個人的に押しは紫と橙と黒な最近。

休みながらも仕事関係の用事で朝から名古屋。
用事も午前中に済んでしまい、夜から美濃加茂で飲み会だが
それまで時間が余っている…。


ここまで読んでこれからの展開はもう読めますね。(苦笑)
ちょっと名駅周辺をぶらぶらした後向かった先は上前津
実のところ、前回行った時に店内広告で見ていたこの週末の企画が
地味に気になっていたのだ。
その名も「メイド戦隊メロレンジャー」。(苦笑)
戦隊モノと聞いて食指がやや動いてしまう悪い意味で敏感な筆者なので
この時点で仕事の用事もあるし寄りますかと決めていたわけである。


仕事関係の用事ということは勿論スーツ姿。(何)
何食わぬ顔でベルを鳴らしメイドさんを呼ぶ。
いつものように席を案内すべくやってくるメイドさん、この日は2人。
別段そんなに変わりないメイド服な訳だが…。
良く見ると胸とカチューシャの両端につけているリボンの色が2人で違う。


…そういうことか。


ちなみにちゃんと色ごとに名前も決まっているらしく
この日いたメロレンジャーは赤=アップル、黒=ブラックカラント(カシスのことらしい)
だったりするということらしい。
#ちなみにやっぱり赤の中のメイドさんはリーダーです。(笑)
#そのことをさりげなく突っ込んでみたものの微妙に反応は悪かったです。
#戦隊モノの基礎が分からんもんなんだろうかとやや凹み。
昼ご飯時だったので企画用メニューのサンドイッチを頼みアイスティーと一緒に
途中緑のメイドさん(キウイらしい)が入ってきたりしているところや、
#どうやらシフトが動くのは12時半みたいだ。豆知識。
奥のカウンターで誰も見ていないと思ったのかおもむろにカウンターを
叩いてリズムを取っている様子や、
常連客が一回出てまた入ってくる無様な様子を眺めつつマターリ。


そして会計。
ここで、この日もう一つの目的を果たさねばならなかった。
今回の企画では小冊子「メロレンジャー設定資料集」とかいうものが
売り出されることになっていたのだ。(1冊200円)
こういうネタには必ず飛びつくのが筆者。
買いましたよ、ええ。何故か友人にネタで渡す分も含め2冊。(笑)
いや、別に大したものではなかったですよ。
中のメイドさんたちがそれぞれ1P担当して設定資料っぽく書いてるだけなんで。
とはいえ、見たい人は一声かけてください。持って行きますんで。(笑)


そんなこんなで帰宅。ちなみに後日メロレンジャーショーとかまでやってたことが判明。
ある意味凄いと改めて感心させられたという落ちまでついてしまった。



そんな上前津方面だが、大学時代の友人からのタレコミで
かつて大須にあった巫女さん居酒屋が復活するらしいという情報が。
梯子ツアーはいつかやるんでお誘いお待ちしております。(爆笑)