やらねばならないことはやる。

どうもご無沙汰しております。
これまで音沙汰無し出来ておりましたが
毎年の事ながらこれだけはやっておかないといけない。


ということで、これをきっかけに復帰。


恒例の箱根予想。行ってみます。
昨年同様順位と総括のみですがどうぞ。

1:順天堂
2:東海
3:亜細亜
4:駒沢
5:山梨学院
6:日本体育
7:東洋
8:日大
9:城西
10:神奈川
−−−シード権ここまで−−−
11:法政
12:中央
13:中央学院
14:早稲田
15:明治
16:大東文化
17:専修
18:國學院
19:学連選抜
20:国士舘


優勝争いについては戦力の充実度と5区で2分以上は
確実に計算できるという強みを見て順天堂と読む。
東海、山梨も一発があるのは強み。
逆に亜細亜、駒沢は層の厚さで勝負となりそう。
で、一応6位予想の日体大まではチャンスありと見ている。
#というか一応チャンスをくれ。(笑)
ただ、前回の経験からより監督の采配の力も問われるように
なってきているという点にも注目が集まっているが、
それを考えても今回はこのような感じで決まるのではと。


で、続いてシードを巡る争いな訳ですが
本音を言うとシード勢が今回は全く落とさないのではという
予想を考えたていました。
だが、例年の箱根のことを考えたら流石にそれは無いかなと。
そうなると落とすのは隔年で出来不出来が来る法政と
どうも今シーズン良さが見えてこない中央ではないかと。
#逆に8位日大まではほぼ安泰と見ている。
そして、ひっくり返すのは予選会の出来はかなり悪かったが
前回のあの惜しい状況を考えて今年こそ城西。
そしてもう1校は采配力も加味して神奈川で。
ちなみに、どれだけ荒れても国士舘のラスだけは鉄板かと。


さて、こんな感じでどすか?