またいつか水の星で。

ARIA THE NATURALもこの日で最終回。
基本的に今回のシリーズは原作に忠実な面が強かったんですが
元々の原作のレベルも恐ろしいほど高かったんで
シナリオの質的には申し分なかったかなと。
でも細かい演出にはスタッフの拘りがそこかしこに
見えたのもまた事実。
象徴的だったのは最終回のラスト。
それぞれの会社の先輩後輩コンビのやりとりに
個性が非常ににじみ出ていて
この世界観がある意味完成されたものなんだなと
感心させられたものです。


特にオレンジぷらねっと組のやりとりは
良くその意味を考えると「あぁ!!」と気付き、
その先を考えるとまたいい気分になってしまう筆者がそこに。


それなりに原作分もやりきってしまったので
アニメはやるとしても相当先でしょうが
今後も原作を追っていきつつ楽しんでいくのでしょう。