ずんたかぽこてんなお嬢様。

で、この日大須に行ってきた訳ですが。
別に目的はきららを買いに行くことではなく
この日GEE-STOREであった葉月絵理乃サインお渡し会ってやつに
行くためだった訳である。


しかしまあ、このお渡し会、本当にお渡し会でしかなくて、
階段に本日集まった7〜80人の皆様が並んで、最上階のイベントスペース
#といってもガシャポンの機械によって仕切られて
#袋小路になっているちょっとしたスペースなんだけどね。
まで辿り着いたら整理券渡してサイン書いて貰って
渡してはい終わりっていうあっさりイベント。
べしゃりも何もないってお前どういう事だよと少し驚いた訳ですが。
運営少しは考えろよとダメ出し気分。
一応3000円以上の買い物しないと参加できないイベントなんだからさぁ。
実質本人の顔を見られるのが3、4分ってのはないだろうよ。


まあ、仕方ないと割り切って軽くご挨拶してサインいただいて帰ろうと
思って待ち、やってきました自分の番。
今回のシステムではさくさく進めるためにと予め整理券の裏に
名前を記入しておき、それを本人が見てサインを書くというもの。
で、その整理券を渡しそれを見つめる絵理乃嬢。
そして一言


「○○○(本名)…まる?」


ハロプロヲタだった(今もか)の影響でついつい
いろんな言葉を書く時語尾に「。」を付ける癖が筆者にはある訳ですが
#変な癖だというのは自覚している。(笑)
その例に漏れずこの時も本名の最後に「。」を付けていた訳ですよ。
それが妙に嵌ったみたいだ。(爆笑)


「これ『。』入れますか?」


「あ、もうどうぞご随意に。」


なんて会話だ。(笑)


で、書きながらも「○○○…まる。」って言ってるし。(´Д`)ぽわわ。


まあ、そんな訳で一ネタきっちりやりきって
もらい際にちょっと応援の言葉一言言って終了。
しかし、なんでこんな展開でもネタが生まれるか筆者。


で、名古屋イベの時は恒例になってきた出待ちレポート。


このビルは正面しか出入り口がないので正面切って出てくるため
店前(1階はゲマ。)には10人ほど待ち人が。
そこそこの時間が経過した後入り口前の道路にタクシー到着。しかもMK。(笑)
流石にヲタ率の高い大須の街をふらふら歩かせる訳には
いかないということでしょうか。
さっくり乗り込んで笑顔で出て行かれました。
#この時進行方向側少し後方で待って出際にマンツーマンで
#手を振って反応貰う知能犯ぶりを発揮したのは公然の秘密。(苦笑)
ええ、あの日(詳しくは今年1月29日参照って事でひとつ。)
に比べればこれだけの人が見送っていたってのが
ちょっと嬉しかったりした筆者なのでした。


で、最後に一言述べておくと


近くで見るとガチ綺麗でした。(´Д`)もひとつぽわわ。


黒を基調とした服にこっそり同色のカチューシャ。
あの配色だと、あのおっとり感がよりいっそう増す感じでまた。
7月始まりの新番組でもレギュラーあるみたいなんで
#「となグラ」とかいうの。話はつまらなそうだが
大原さやか葉月絵理乃が出るので見る気はある。
期待して見守っていきたい所存であります。