フットボール尽くし。

今週はうっかり2本。
カルチョビットとラブ・フットボール
今のところ両方ともそれなりに面白い感じで。


カルチョビットは単純だけど奥が深い。
流石は薗部氏が作った作品ですよ。
ひとまず1年目終了で無事上のリーグに上がったけど
これから難しい戦いが待ってそうな予感。
もう少しノウハウを仕入れてから本腰入れた方が良いかなぁ。


ラブ・フットボールは地味に良い感じで仕上がってる。
あの視点とカメラ移動にまだ慣れていない部分があるが
基本はフットボールキングダムなんで操作感覚は手慣れたもの。
キャラ変更を有りにして


スペースに蹴り出す→出した先のキャラに切り替えて走り込む


なんてのが軽くできるのもいいし、
選手固定で拘ったプレーに入るのもいい。
地味にお気に入りなのはサイドバック
上下動と放り込みの使い分けで楽しむプレーだったり。(地味)
#勿論チームはアイルランドだ。(苦笑)


でも来週に大物が2本控えているんでそこまでやりこめるのか筆者…。
いたストポータブルとDSマリオね…。


特に、いたストポータブルは何があろうと必要なところまでは
やり込むのは確実だろうから…。