気持ち的には勝ち点6?

金曜夜〜土曜にかけては3本、こちらのラインナップでござい。


シムーン
西の善き魔女
・女子高生


んじゃま、一つ一つ行ってみましょうか。
まずは夜中にこの時間まで起きていたので見てみたシムーンですが…。


限りなく切りに近い保留。


正直期待外れ…。
なんかとりあえず女性キャラ出しまくって若い声優使いまくって
ちょっと小難しそうな設定にして百合展開にしたら受けるんじゃないかって…


そんなんで騙されるかバカ!!!!(怒)


しかもメインキャラの演技が軒並み総崩れ…
小清水亜美喜多村英梨くらいでしょうかちゃんと出来ていたのは。
能登麻美子は今回本来の役じゃ無いので対象外。
#まあ、あの台詞回しはかなり良かったですよ。
小清水亜美はあーいうのも出来るのねって事で演技の幅が出てきたかな?
喜多村英梨は普通に安定してた。
あの手のトーンはそれなりに自分のものにしているのかも。でもね…。


一応もう1話くらいまでは踏ん張れそうな気がしますが
次回は30分持つかどうか。



続いて朝に録画しておいて、昼起きてから見た女子高生。


バカ突き抜けたな。(笑)


まあ、ここまでくればとりあえず見る気にもなります。
とりあえず作画も大きな問題はなさそうだし。
シナリオも基本的にバカやって一話完結なんであまり気を遣わないし。
つーか、このキャストでこれだけバカエロやられたら
少々アラがあったとて、何も考えず騙されてもみるかってことですよ。
#さっきとの違いはなんだ。(苦笑)


声優論的には雪野五月がだいぶ意識して変えてきてるってのが
一番気になったところかな。キャラの年齢を考えてのことだろうけど。
それがきっちり出来ているところは流石ですなぁと。
他には、あの中でいつ浅野真澄が過労死するかだけが心配です。(苦笑)
#まあ、他の作品でもラジオとかでもいつもあんなだし大丈夫か。(笑)


しかし…根本的な問題だが、これ地上波でやって大丈夫なの?



で、最後はこっちも朝録画した西の善き魔女


とりあえず継続の方向で。


なんか印象としては数年前なら絶対WOWOWのノンスクランブル枠で
やっていたような作品だろうなって。
(伝わりにくい表現だなぁ。:苦笑)
シナリオ、作画共に及第点といったところですか。


折笠富美子はいつも通りきっちり出来てるんで問題無し。
斎藤千和は慣れないキャラだとは思うんだけどまずまずこなせてる。
慣れてくればもっと良くなってくるでしょう。
この2人のやりとりは安心して見ていられる。


あと驚いたのは平田宏美
彼女の名前を聞いたのは恐らく4、5年ぶりか…。
かつて手塚ちはるのラジオでアシスタントをやっていたのを
覚えている人なんてのももはや少数であろう。
さっきちょっと調べてみたら今までやっていた役も端役が殆どだったみたいだし。
あの頃のラジオからは想像もつかない少年役だったんですが
思ったよりこなせていましたね。ちょっと今後に期待できる出来。



あ、そうだ。最後に一応叫んどくか。


能登ー!かわいいよ能登ー!!


生天目ー!かわいいよ生天目ー!!!


ふぅ。すっきりした。(苦笑)