気持ちと理性との乖離。

友人から仕事中に電話。
とりあえずスルーして仕事終わりに気になったので電話。
仕事していたので全くこの日情報には触れていなかった筆者に
告げられた言葉は林の移籍…。


ええ、FWの世代交代を促す意味ではチームとしては悪いわけではない。
スーパーサブとしての役割には要田もいるし、
そして「スタメンでの」出場機会を求めての移籍と言われれば
納得が出来ない理由なんて無い。


そこまで理解できてるんですよ。


そこまで理性を持って話が出来るんですよ。


…でもね。


…そう言いつつもリアルで電話しながら泣いたのは筆者ですよ。


そんな簡単に割り切れるもんじゃないですよ。
臨海のだらけた空気を一瞬にして変える林コール。
誰からも愛され、誰からも期待されたストライカーを失う悲しさ。
それは言葉で説明できる感情では決して無いもの。
筆者は今年西京極やフクアリで林がコールされた時
絶対にブーイングなんて出来ない。
あの時とは全然違うんだよ…。