今年も反省会。

で、総括ですが亜細亜の優勝は正直全く考えてませんでした。
ただ、今年の亜細亜の練習の話とかを聞いていると
長距離界における格言を思い出します。


「走った距離は嘘をつかない。」


あとは、今年は例年以上に上位チームが入りをオーバーペースでいって
自滅するパターンが顕著になっていた感じで。
象徴的なシーンはやはり10区の駒澤でしょう。
焦る気持ちと持ちタイム等の過信が前半のあのペース→失速という
シナリオを生んだと言っても過言ではないかと。
そこら辺上手く手綱を取っていった亜細亜と山梨学院両監督の
采配の上手さも目立ったのかなと。


ちなみに優勝はだだ外しでしたがシード圏内予想は例年通りの
9/10だったのでまずまずでしょうか。
しかし法政の復路優勝には驚いた…。


あと、瀬古の解説だけは全く当たらないという伝説が生まれたわけで。(爆笑)