増していく輝き。

形ばかりの定時退社日を言い訳に急いで定時で職場を出る。
速攻で帰宅し着替えてまた速攻で大須観音のライブハウスへ。
本日は久々のみちよライブ。
以前の始末書の中で発売1週間後にチケット取ったのに
50番台だったという話をしたのですが、


実際そんなくらいしか入ってませんでした。(笑)


一応スーツのままで行きたくなかったんで一度帰宅して
開演ギリギリで現場に到着したのだが
余裕で至近距離だし、スペース有りまくりで跳ね放題だし
ある意味天国のような環境でした。(笑)


ライブ自体は序盤から中盤バラードで聴かせて
後半はアップテンポで凶悪ノリノリモード突入。
奇しくもこれが、現場に行く途中ipodでみちよの曲をシャッフルで
聴いていた時の曲構成にえらい酷似していて
変な偶然に驚いていたものです。


ちなみに自奏自演家(本人曰くシンガーソングライターのことらしい)みちよも
先月でデビュー8周年を迎えたそうです。
#いろいろと空白があった件とかも込み込みでね。
毎度のことながら思うが、今がやっぱり一番充実しているように見える。
デビューのあの日から比べればその観衆の数は1%にすら満たない。
それでも自分が歌いたい、伝えたい歌を歌っている彼女の姿は
あの日よりも数段高い輝きを持っていると思うのは筆者の贔屓目でしょうか。
#…まあ、贔屓目でしょうね。(苦笑)