こけら落としその2。

朝はゆっくり目に起きてとりあえずつまらなくなってしまったハロモニ
まったりと見て友人宅を出る。
蘇我に向かう京葉線の窓からフクアリは見えない。
蘇我駅到着。まだフクアリの姿は無い。
人の流れに乗ってとことこ歩くこと数分、緩やかな段差の歩道橋を上る。
そして左手に並ぶ木を見ながら進むとその影からゆっくりと見えるスタジアム…。


すげーーーーーーー!!!!!


これマジで千葉のホームなんですか?(笑)


まず開始一時間半前にも拘わらずゴール裏座れない。(爆笑)
これはえらい事になってますよ。


スタジアムの印象としては、兎に角専用で傾斜もそこそこあるんで
ピッチの見やすさはこれまで行ったスタジアムの中でも1級品。
それにこぢんまりとした作りが逆に音の響きを良くしている感じ。
臨場感という点でも相当良い感じですよ。
若干椅子が狭いかなという話もあるがどうせゴール裏には関係無いし。(笑)
あと、初めてなせいかまだ運営面で色々と注文をつけたい部分もあるが
これは本気で良スタです。是非アウェーで来られた際にはひとつ。
しかし、こんな良いスタジアムだと慣れないねぇ。
つーか最後までホームにいた気分になれなかったし。(苦笑)



で、肝心の試合はというと…。

千葉 2−2 横浜まりの。


感想:坂田空気読め。


つーかあの勝ち越し点でスタジアムのサポーター、選手全員が
完全に舞い上がってしまった感じでした。
そりゃあ、守備も甘くなるよなぁ…それじゃいけないんだけど。
しかし、あの2点目の時は本当に臨海では味わう事は決してできなかった
果てしない一体感を伴った地鳴りのような盛り上がりでした。
#試合中地震があった事に誰も気付いていなかったし。(苦笑)
次節神戸戦のチケットは友人に「気が向いたら体験しておいで」と渡しておきました。
5枚あったチケットのうち一応3試合は観戦予定で
もう1枚の平日浦和戦も知人の方に渡す予定なんで一応さばけそうです。