こけら落としその1。

朝から兵庫県三木防災公園へ赴き全国社会人選手権を観戦。
実は今回ここのスタジアムはこけら落としだったのですが
これがまた椅子だけで2万人、屋根付の素晴らしいスタジアムで。(笑)
#ちなみに球技場も天然芝2面、人工芝1面。
#お目当ての高田FCの試合はこっちでありました。
どうやらここが来年の国体メイン会場となるらしいですな。
いつもの事ながら国体がないとこれだけのスタジアムが出来ないという
この国の体質はどうにかならんかと思いつつも
また奈良に回ってこないかなぁとか考えてしまう悲しい筆者がそこに。

しかし、普段このスタジアム絶対使われないよなぁ。
バスもまともに通ってない山奥のスタジアムだしなぁ。
ちょっと遠いけど来年桜さん、使ってみてはいかが?