酔っぱらい名古屋を堪能。

帰りに札幌サポ(大阪在住)の希望で名古屋グルメを堪能すべく
世界の山ちゃんへ。(笑)
手羽先やら味噌串カツやら大マジで堪能しました。
その中で、思わずマンゴーラッシーなぞという極甘カクテルを頼んだのだが
札幌サポの友人から「この飯にそんな濃いの行くか?」と突っ込まれる。
そこで出た筆者の一言。


「濃い味には濃い味、それが名古屋クオリティ。」


先生、筆者は立派に中京圏の人間として染まりつつあるようです…。_| ̄|○


それだけで終われば良かったのだが、ここでその札幌サポの友人が
またとんでもない飲み物を見つける。


黒酢ビール。


餌には全力で飛びつく友人。早速頼んで呑んでみるも怪訝な表情。
そこで一口貰う。



……


…これ、黒酢やん?


ビールの味がしたのは泡だけ、後はものの見事に黒酢でした。
何なんだこの飲み物は。(笑)
だが、更に凄かったのはそれを飲み干した友人。(爆笑)


久々に愉しい酒を満喫しました。
また名古屋で呑むべー。