メイドがいればそれでいい。

前日適当にHPを見ていたらイベント限定メニューで
レッドカレーとナンのセットがあると見たので
勢いで朝から地下鉄で上前津メイド喫茶まで。
行く途中、地下鉄でイングランドのユニ着たおっちゃんに
ごっつ見られました。当方アイルランドのユニ着てたんで。(苦笑)


早い時間なので待ち人もそこまで多くなく15分ほど待ってお帰り。
とりあえずカレーを頼もうと思ったらこの時点で品切れ…。○| ̄|_


気を取り直して紅茶とケーキを頼み回りを見渡す。
今日のイベントはメイドさんメイドさんのコスプレをするというもの。
わかりにくいかとは思いますが、要は普段の制服ではなく
良くあるメイドキャラの衣装になっているという事なのです。
とはいえ、意外に元ネタが分からないボンクラがここに。
その中でも一人いつもはしていない眼鏡をかけているメイドさんが。
これだけは筆者にも分かる。エマだ。
問題はエマのメイド服には2パターンあって、ロンドンにいた頃のものか
ロンドンを離れて以降のものか。
#アニメはロンドンにいた頃のお話です。
あのフリフリの多さはロンドンを離れて以降のものだと思われるが…。


とりあえずお会計はそのメイドさんだったのでちょっと聞いてみる。
やっぱり正解だったみたいで。
ついつい短い時間だったがエマ談義で盛り上がる。
ロンドン出てからの方が断然面白いという見解はやっぱり共通でした。(笑)


あと、特筆事項としてかつて筆者が日本橋メイド喫茶
上前津メイドさんに着せたいなぁとつぶやいたこれが私のご主人様
メイド服(エロ衣装)を2人のメイドさんが着ている写真を
店内で見かけました。


眼福眼福。(何)