第1部 完結。

用事が終わって鶴舞上前津に移動。
さくっと1コインやってメイド喫茶に。
とりあえず待ち人の数とメイドさんのメンツを確認して一旦ゲーマーズへ。
これが17時。
20分くらいしてからとりあえず待ち人多数なので名前を告げる。
だいたい1時間ちょっとの待ちになるだろうという読みだったのだが
その読み通り18時半頃入店、そのまままったりとラストオーダーを待つ。
ラストオーダーを過ぎて会計を済まそうと席を立つ。


以前から読んでいた人ならご存じだろうが
今回遂にポイントカードが全部貯まるのだ!!!!!
ポイントカードのご褒美は500円の金券かメイドさんとのポラロイド撮影か。
当然の如くポラロイドなのだが、この撮影には微妙なからくりがあって
原則一緒に写るメイドさんは選べない。
しかし、これには但し書きがあって


ラストオーダー後であれば、その日いるメイドさん全員と撮影できるらしいのだ。


前回一度スルーしていた時も行ったのは夕方。
そして今回も上記の時間に調整して行った裏にはそんなからくりがあったのだ。


この日のもう一つの目的である数量限定販売だった
マイベル、そう、あのメイドさん呼ぶ時に使うベルを無事購入して
#実はこれも大きなネタではあるのだが今日はこの後のネタが凶悪すぎた…。
会計済ましてハンコを押して貰う。
1回目のお帰り(笑)から1年半、
ようやく貯まったポイントカードを手にメイドさんが衝撃の事実を告げる。


「閉店後なら全員と撮影できますんでそれまで待って貰っても良いですか?」


ええ、待ちましたともよ。
水も撤収された机にもう一度戻って。(爆笑)
そんなわけで閉店時刻になってオルゴール(蛍の光だった:わはは)が流れ
そこまで残ってた人が次々と会計を済ませようやく終了。
その様子を所在なく眺める筆者。(笑)


そして、問題の撮影がやってきた。


とりあえず中央に入って両サイドに2人ずつ。
こっちでも所在なさ気にまったりたたずむ筆者。
そして撮影。
キッチンスタッフと思われる人が「いきますよー、3,2,1」
ここでメイドさんの1人が「だーーーーーーーっ。」って。(笑)
いや、それで済めば良かったのですが隣にいたメイドさんが一言


「顔隠れた…。」


そう、晒し上げ第2弾撮り直し突入。(爆笑)
並ぶと入りにくいんで前に2人が立て膝ついて並び両サイドに2人。
ちなみにこの日チャイナ服だったんでスリットから網タイツとか見えて
それはもうえらい騒ぎな状態だったわけで。(何)
もうこうなったら開き直りましたよ筆者。
さっきはもうぴくりとも動かなかったのですが、
今回は両サイドのメイドさんに合わせて手広げてました。


という事で2度目は無事に終了。
他にも撮影する人が2人ほどいたみたいで筆者はそそくさと外に出て
出来上がりを待つ事にする。
10分ほど経って写真を受け取り任務完了。
閉店後まで入り口前に張り付き中を覗いている痛いお友達を横目で見やりながら
#あれ気持ち悪いよー。(爆笑)
のほほんと帰りましたとさ。


この写真とベルについては我が家に来たら見られます。(笑)
あと、会う時に事前に持ってこいと言われれば
随時自虐的にお見せする事も可能ですのであしからず。(爆笑)