今週のQMA。

いつの間にか全国大会が始まっていた。
どうせ暇のない1日1〜2コインの人にとっては上位進出なぞ
夢のまた夢なので気にせずいつも通りやろうとした月曜日。
あれ?全員相手COM?(何)
あっさり優勝して終了。
やっぱり参加する人少ないんだ…。


仕方なく自粛気味だったのですが木曜日ふらっとプレー。
それなりに人は揃ってたのですがどうもレベルが低いというか…。
さくっと優勝して終わりました。
しかも初めてのパーフェクトゲーム
#何問目からか分からないけど連続正解数って表示されるんやね。
#ちなみにこれ終了時点で51問だったんですが。
元々初級にいる人ってこんな感じなんですかね。
時々いる強い人はセカンドキャラとかなんでしょうか。
みんごるオンラインの時色々とそういうので悩んできたので
変な勘ぐりばっかりしてしまいます。
まあ、強い人多い方が緊張感あって面白いですけどね。
勝率も悪くないし。


金曜日。
仕事終わり間際に友人からメールが来たので何処にいるかと尋ねたところ
名駅付近にいるというので合流してご飯。
筆者の危ない(本当の意味で)経験の話で無駄に盛り上がって
大満足の後別れてゲーセンへ。


…最近のゲーセンは後ろで人が待っていても平気で連コインしますか?


このゲームの性質上1コインで
普通に15分前後は遊べる訳じゃないですか。
しかも台数少ないんで他が空く訳じゃない。
それなのに振り返りもせず平気でコインを突っ込む。
そういえばこないだ行った上前津のゲーセンも混んでる時の
連コイン禁止をわざわざ書いてたっけか。
そんなもん昔のゲーセンじゃ暗黙の了解だろう。
こんな状況なんで無理にやることもないかとそのまま帰宅。


結局今週は1→1で初級魔術師4級→中級魔術師10級まで昇格。
土日で上手くいけば例の事件のクラスまで戻れそうです。
とりあえず予習で得意のスポーツ選んで早目に形式を増やす方針で
ふらふらと進めていこうかなと思います。
来週には通常営業に戻るしね。