痛恨のリスタート。

朝から耳鼻科行って、仕事の都合で休みだけど飯田まで。
往復で買った高速バスの帰りの切符を途中で無くす。
#翌日クリーニングに出した時に気付いたんだが、
カッターシャツの胸ポケットに入ってやがった…。(鬱)
仕方無くもう一度帰りの料金払って名古屋まで帰ってくる。
ついでに上前津


メイド喫茶にでも行く前にQMAを1コインでもとゲーセンに行ったのだが
そこにまでマモノさんが回り込んでいたとは思わなかった。
座った卓は横に中坊だか高坊だかよーわからんやつらが3人で
1台の卓に群がってやがって鬱陶しいことこの上なし。
自分の卓に若干はみ出してきてるし。
そしてこの台がまたメンテ不足なのかタッチパネルの性能が最悪。
反応が鈍いだけならまだしも、3押して4になることが頻発。
普通の4択までならごまかせるのだが、3次予選できたのが
あろうことか最も苦手にしているジャンル、アニメ&ゲームの「順序当て」。
分かったはずの順番を押した瞬間別の答えが押されること2回でぎりぎり落ち。
この瞬間に隣の鬱陶しさと相まってマジ切れモード突入し足早にゲーセンを出る。


メイド喫茶に着くも待ち人多数だし、その他の事情もあって
入る気になれないなーとか考えて下の階に降りた時、
冷静になったのかあることに気付く。


カード抜き忘れた。(苦笑)


元々ゲーセンにてカードでどうこうという世代ではないため
ゲームオーバーですぐ席を立つ習慣が久々に出てしまったのだ。
ちなみにここまでの戦績は、平日こつこつと仕事帰りにやって
1−3−4−6−1−1−1−2−5で中級魔術師4級まで来てました。
#5以下は3落ちね。
まあ、戻ってみたもののカードは見る影も無く。
今週1週間の戦いが見事にフイになってしまったわけで。


仕方なく、キャラも好きなキャラでなかったんでこれが良い機会かと
今度はちゃんと広橋涼がCVやってるキャラを選んで
改めて1からスタートしました。
#つーか、システム自体を良く理解してなかったのと
広橋涼がCVやってるキャラを調べてなかったことが原因。(苦笑)
ちなみにリスタート後は1−1−1−2で現在初級魔術師4級。
やっぱりこういった要因だけでやる気が変わってくるところが
筆者の筆者たる所以でしょうか。(苦笑)
#単にゲームに慣れただけなのではという突っ込みはこの際抜きにして。


実はアニメ&ゲームが最も苦手という衝撃の事実が発覚した今、
スポーツ、学問、雑学中心に攻めていく予定です。
とりあえず1コイン100円のゲーセンも職場近くで見つけたし。
これを始めるきっかけになったのが某友人(かなり上手い人)の
びわこさんなら頑張れば5000円で賢者まで行けるんじゃないですか。」
という言葉だったので、目標は5000円で何処まで行けるか。
#多分大魔導師まで行ければ御の字かなぁ。
あ、名前はそのまんまなんでよろ。


ちなみにここまで読んで下さったヘビーユーザーの皆さんは(笑)
気付いたと思いますが、筆者が一番苦手なのがアニメ&ゲームというのは
あまりにも嘘をついているように見えるでしょう。
筆者もこの事実を受け入れるのに時間がかかったんですが、
本当に事実なんですよこれが。


理由は単純明快で、筆者があまりにもマイナーに走り過ぎたから。(苦笑)
あの手のゲームの問題って漫画だとジャンプ系、
アニメだとガンダム系というメジャーものの問題が良く出てくる気がしているのだが、
これこそがもう筆者の最も嫌いなジャンル。(爆笑)
もう誰でも分かる問題がわからないわからない。(大爆笑)
これで自爆して他の難問で取り返すパターンがこれまで何度あったか。
しかも最も得意とする声優系の問題も紛れの少ない大御所ネタが大多数だし。
実際正答率も下から2番目くらいじゃなかっただろうか。
目下のところ、これと洋画関係と日本史が3大鬼門。(苦笑)
あとは殆ど合わせられるんだけどなぁ…。