爽快感との付き合い方。

衝動買いは止まらないって感じでGCのマリオスタジアムなぞを
勢いのままに購入してみる。
最初の画面で気付いたのだがこれ、ナムコが制作に絡んでるんだね。
…と、気付いて1試合やって気が付いた。
これ、実はファミスタの正統な後継作じゃないのか?
3Dになってミニゲームが増えてスペシャル球とかがあったりするんだが、
操作感覚がまんまファミスタなんよ。気持ちいいくらいに。
勿論そんなんだからやってて楽しい楽しい。
思わぬ隠し球だったよ、これ。


あと、他にも衝動のままに買ったゲーム群の感想も。
買いすぎとかどうとかという突っ込みに関しては無しの方向で。

連れが薦めてたんで乗っかってみる。
個人的には三国無双より何も考えないで突っ走れる感じがしているので
そこら辺はいいかなぁと思う反面、
△攻撃の出が遅いのと、□連打の攻撃がワンパターンなので
連携の爽快感に欠けるのが難点かもしれません。
もうちょっとやり込むと良さも見えてくる気がします。

毎年この時期になると欲しくなるのも病気ですなぁ…。
今回の方がサクセス面白そうなんで時間があればちょこちょこやっていこうかと。
つーか、試合自体はマリオの方がストレス無くやれそうなんで
そこら辺は棲み分けになるのかなとも。


しかし、なんで最近のコナミスポーツゲームは試合の爽快感に欠けるのでしょうか。

すいません、完全にゲームセンターCXに感化されました。(爆笑)
つーか、詰まるところが全く有野課長代理と一緒なのはどういう事なんでしょう。
現在有野課長代理も大量の屍を生み出したカメック相手に大苦戦中。
こうなったら無限増殖始めるか…。

久々にやったけどやっぱり楽しいーーーーーーーーーー!!
転がして転がして兎に角転がして。
とりあえずナムコのアクションゲームは爽快感が第1な感じでギュー。
ここと任天堂についてはその点はもう裏切らないね。
ナムコ厨の戯言ですよ。ええ。(笑)


あと、絢爛舞踏祭が…まだ手を付け切れてない…。
まあ、ツールが終わるので多少出来る時間は出来るかなぁ。