隣J2,俺地域。

昼ぐらいにまったり家を出て京都まで繰り出す。
今日は大事な高田FCの前期最終戦だったので西京極補助まで。
この日西京極はJ2京都−湘南戦もやっていて
隣はいつも通りの賑わいだったわけだが、
こちらは至ってまったりと、だが真剣勝負が繰り広げられていたわけで。


試合の話とかは某別サイトに書いているので3−1で勝って上機嫌だったことだけ
書くことにして、こっちでは西京極にまつわるエトセトラなどを。
隣でスタジアムの様子が聞こえてくるのだが
京都独特のコールが流れてくると非常に懐かしい気分に駆られました。
ゴール決めた時のコールとか聞くと
「ああ、またゴール裏で人が往復してんだろうなぁ」とか。
#殆どの人には全く伝わらない表現ですまん。(苦笑)


あと、面白かったのが西京極名物(?)地元大学のチアリーダーによる
アトラクションの微妙な舞台裏。
ハーフタイムに入ると、スタジアム周りの道をぞろぞろと歩いて
グラウンドの入り口(多分マラソンとか駅伝の時の入り口になるところ)に
向かっていって、終わるとまた同じ道を逆に引き上げて行くのを見て
いっつもあんな感じだったんだなぁと無駄な感慨を覚えたりしました。
#しかも今週の担当筆者の母校と某大学の合同。
#昔から筆者の母校は人が少ないから合同チームなんよねぇ…。