芸風再確立。

久々にフル参戦となったいたスト関西オフ。
#前々回は2戦目からだったしねぇ。
結果から書くと1−1−1−3でずぶずぶだったわけですが
楽しかったんでそれはそれで良しとします。(わはは)
つーか、相当にお馬鹿な展開で遊んでいた気がします。


ということで個々の感想戦


第1戦:浮遊大陸→2着。
7軒で武器もなくのっかりのっかりで2着。
最近は掴み合いが多くなったせいか振り込みの危険度が下がってきているんで
店が無くても株の運用で生き残ることが出来ることが多くなっている気がしますが
その典型的な試合だったかも。


第2戦:ドリームワールド→3着
センター勝負でもつれた展開。これは後半勝負になるかなと思ったら
3軒持ちで増資しきったところに店30%アップ炸裂で一気に展開加速。
追い込みかける前に逃げ切られてしまいました。
あと、これの後にやったピクトチャットバンブラ演奏会も楽しかったです。


第3戦:原始時代→1着
元々大嫌いなマップでまさか勝てるとは。(苦笑)
勝因は終盤完全に手詰まった後の70と62。(おい)
たまにはこんな勝ちもあってもいいですよねぇ。


2日目。
第4戦:ビサイド・キーリカ→4着
スタート早々いきなり右上で3軒(しかも4連続出目が1…)奪ったは良いが
直後にしんに連れ去られ、そこから15ターンほど監禁状態。
その間に左下を殆ど他の3人に取られたんで方針転換。
ずーっと右上を回ってマークはシンにわざと流されて取りに行くことに。
これでエリアは4軒→5倍買いで5軒となったはいいが
誰も右上に流れてこない。(わはは)
しかもマーク目当てで流された先で今度は即出戻りでサラリー取れず。
#結局最初の1階しかサラリー取れなかった。
そして最後まで誰も来ることなく終局。
勝負所でほぼ4桁振り込みがあったのも後になって響いたなぁ…。


第5戦:マーメイドシティ→4着
このときも店が殆ど無くて乗っかり乗っかりで待ち。
2軒+予約1軒というエリアはあったので終盤大勝負に出る。
敢えて店を変えるチャンスを1度切って株を先に貯め込む。
297まできて、何度も買うチャンスを伺うも、こんな時に限って出目は来てくれない。
結局500まで株を貯め込んだ時点で3軒目を5倍買い出来る状態になったが
買った直後にゴールされて終了。
最終段階でも420株あったんで、あと2、3ターンあれば面白かったかも。


第6戦:ダーマ神殿→4着
序盤で右のまほうつかいエリアを独占。
基本の株価も7と安かったのでがしがし購入。
198で増資を撃てばいいというのが定石といわれる中勢いで297まで購入してみる。
当然この時点で全員乗っかって、もういつ撃つか撃たんかの大騒ぎ。(笑)
当然ここまで来れば撃つ気満々なのだが、ここから何故か自分の店に止まらない。
最終的に株数は400オーバー。
このまま乗って良いのか10株売りしつつ切った方が良いのか迷い出す他の面々。
結局2人は降りて10株売り開始。
終わってみれば変動率半分以下の大不発弾に。(涙)
なんであそこで自分の店に1回でも止まらないかねぇ…。


とまあ、活字として起こすと間抜けな展開だったことが分かりますね。
実際最近の定石とはかなり逸脱した打ち方をしていたので
#定石を逆手にとって色々やってみたという部分もあるのですが、
#それ以上にあーいう打ち方の方がやってて気持ちいいという方が
#理由としては強いです。(笑)
他の試合よりも相手が皆疲れていた感じがしたのが印象的です。(おい)
とりあえず、こんな感じの戦術に磨きをかけて次回以降に繋げたいのですが
CPU相手じゃあ磨けない現実がそこに。(苦笑)