富山〜名古屋〜美濃加茂。

朝富山を出て家に帰るという選択肢もあったのだが、名古屋へ寄り道。
ポケモンのテーマパークが出来て泣きたいくらい込んでいた名古屋駅を抜け、
今池方面へと地下鉄で移動。
数日前に知人の方からCBCのイベントで名古屋のライブハウス数箇所で
フリーライブやるイベントがあるので来ないかと誘われていたのだ。
http://www.cbc-freelive.jp/
特に人気がありそうなメンツには興味はなかったのは筆者も知人の人も同じ。
筆者の一応の目当ては東京エスムジカだったのだが、
どうやら知人の人が見たかったらしい伊藤サチコが同じ会場だったのでそこから攻める。
#ちなみに懐かしの今池ボトムラインでした…。


初めて聴いての感想。
あーいう2人でハモりながら分厚い音を作っていくユニットは基本的に好き。
何度かラジオで聴く機会はあったけど生の方が聴いてて心地よいね。
そういう意味ではちょっと足を伸ばして聴きに行って良かったかなと。
その他では伊藤サチコ諫山実生が良かった感じ。
みんなのうたで聴いていた諫山実生月のワルツを生で聴くことが出来たのは
ちょっとした感動だったりして。


とまあ、こんな感じで新潟→富山→名古屋と過ぎていった
中日本ぐるっと一周の旅も終わったわけですが、
行く先々でこんな暇人の我儘につきあって下さった皆様、
本当にありがとうございました。
改めてこの場を借りて感謝の言葉を言っておきたいと思います。
こんな風に遊んでくれるひとがいっぱいいて本気で筆者は幸せだなと
感じることの出来た4日間でした。