形勢逆転。

メテオスパックピクスが死ぬほど面白いんですがああああああああ!!!!!!


メテオスルミネスよりもシステムは複雑ですが爽快感は上。
まだ筆者の技量では次々と降ってくるメテオを捌き切れていないのが現状ですが、
それを狙い通りに、しかも大量に打ち上げた瞬間の気持ち良さといったら。
これでもっと余裕を持ってプレーできるようになればもっと面白さが
感じられるような気配もしているわけです。
#公式HP見るとものにしてないテクニックはまだ色々とあるような感じだし。
そしてあのお馬鹿な設定も実のところ大好きだったり。


そしてパックピクス
最初に断わっておきますが、決して安藤美姫のCMに騙された訳じゃないですからね。(笑)
#いや、3割くらいは…騙されてる…気が…げふげふ。
このゲームには往年のナムコっぽさを感じさせる物があったわけですが
それは間違ってなかったみたいです。
単純だけど上手く立ち回ることでより美しいプレーとハイスコアが待っている。
ああ、これこそナムコだねぇって気分。
1個のパックマンで多くのゴーストを食べていくと
倍々でスコアが伸びて最後はきっちりナムコ点とかもう最高。(笑)


あと、特典で付いてきたパックマンの特製タッチペンがかわいくてもぉ。
高山本線あたりでこれ持ってメテオスパックピクスやってる人がいたら多分筆者。(笑)


で、筆者の中で5分5分くらいだったDSとPSPの評価ですが、
今日完全にその均衡が崩れました。(笑)
タッチパネルや2画面、無線通信でのプレーというシステムを上手く活用した
意欲作が地味に増えてきた事実を見るにこの仕様は成功だったんじゃないかなと
そんなことを思ったりするわけです。
なんかわからんが凄い伸びしろがこのハードにはあるんじゃないかって。