めろはじめ。

と、上記の鬱を引きずったこともあり名古屋方面で買い物でもして
3連休に備えようかと思い昼から美濃加茂を出る。
そうなるととりあえず行く場所はまずあそこ。
ということで新年早々行ってきました。(おい)


まだ年始なせいか金曜日でも人は多め。
ひとまず1勝1敗の雰囲気だったもののひとまず入ってまったり。
そうしたらば、どうもシフト交代のご様子。
ぼーっと奥のカウンターを見てみたらば、どうやら新人のメイドさん
#この方がまた非常に美人系でいい感じでまた。
これでさっくり勝ち点も6になり(笑)オルゴールも聴いてまたもやまったり。


そして会計の時に事件は起こる。


会計に入るのは先述した新人さん。
750円のケーキセットに800円をすっと出す筆者。
メイドさん、800と打って会計のボタンをどうも押し間違える。
そして訂正しようとするもそこも間違えて会計が1500円に。
完全にテンパってるメイドさん
「いや、無理に打たんと聞いた方がええよ。」
バファリンの半分全開モードに突入する筆者。


とりあえず手を止め先輩メイドさんに聞く。
てきぱきとした調子で訂正をして無事レジ打ちはおさまる。


そして間。


筆者「すいません…おつり。」


いや、50円くらいホントのところどうでも良かったし
追い打ちになることも承知はしてましたよ。
でも、それよりも後で会計合わないことの方が
やばいことになりそうだったんでここは敢えて言いました。
ほんとごめんとここで謝ってみるテスト。
最後に「頑張りや。」と一言声をかけ店を出る。
いや、凹むと思うけど頑張って早く仕事覚えてください、また行くんで。(苦笑)