続きの顛末。

いつもの茶店を出てここで友人と合流。
今年も毎年恒例冬のPCパーツ買い大会を実施したわけですが…。


とりあえず今年のコンセプトはこれまでぶん回すことに拘っていた方向性を転換し、
大きさと電源容量を意識して省電力化を図ることに。
ということで白羽の矢をPentiumMに立て、マザーと共に捜索開始。
選択肢がそんなに多くないのであっさりと決定。
CPUはPenMの735、マザーはAOpenのPenM用マザーに。
マザーは2択だったのですが、これまでの筆者の自作歴において
3戦3勝(要は3枚ともノートラブル)という抜群の安定感をとったわけで。


その後適当に「普通の」茶店で小休止しつつ名駅へ移動。
あとはワイヤレスのマウスが欲しかったので
ビッグカメラで適当に探してみるとあるマウスが目にとまる。
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20031014-198.html
実際展示品を持ってみるとこれがまた手にしっくりくる感じで
思わず流石ユニバーサルデザインと適当なことをぬかしつつ購入。(笑)
今年のパーツ買いはこれにて終了。
前年ほどの大幅なモデルチェンジは無いものの
ここ1年の反省点を生かして堅実性を重視してみました。


実際に組み立てるのは年末か年明けか…はたしてどうなることやら。