水上の格闘技は終わらない。

モンキーターン終わりましたね。
これで筆者がサンデーで読むものはMAJORだけになってしまいました。
最後の賞金王はある意味植木中道の伝説の賞金王が
#多分作者はリアルタイムでは知らないでしょうが。
モチーフになっているのでしょうかと邪推してしまうわけですが。(苦笑)


まあ、トンデモ入ってる部分もありましたが競艇の魅力を
多くの人に伝えてくれた功績は相当のものだったと思います。
#実際びわこでコミックス持ってレース見に来てた若い女の子を
#筆者は目撃したことがありますし。(笑)
終わり方も、競艇という競技の性質上あの展開しかなかったでしょうね。
あれで良かったと思います。最後の最後で山崎もSGに間に合ったし。(爆笑)
#やっぱり河野さんと同じように一般戦荒稼ぎだったのか
#それとも地元周年の一発があったのか…。筆者は後者と見た。
なんにせよ作者さんはお疲れ様でした。
まだ買ってないコミックス最後までちゃんと揃えておくか。