酒と夜勤と怒号と千葉ちゃん。

土曜からの夜勤明けで寝ないままに何故か大阪へ。しかも途中で酒が入りつつ。
以前にTiarawayが大阪に来るから見に行きますかという友人の誘いに
まんまと乗った結果がこれである。(苦笑)
7時半頃美濃太田を出て3時間後、目的地のインテックス大阪に到着。
ちなみにこの時点で何のイベントで彼女たちが出るのか全く理解していなかった筆者、
先に到着していた友人に電話をするとなんか並んでる列があるから
そこに並んで1000円払ってパンフを購入してくださいとのこと。


え?金取るの?(笑)


酒も入ってるせいで文句をぐだぐだ言いつつも購入しようとしたら
いきなり年齢確認とかで身分証提出とか求められる。


は?こんな10代いたら怖いやろ。(笑)


と、係員のお姉さんにガチで悪態つきつつ金を払ってパンフを確認しつつ
友人と合流したところで今回のイベントの詳細を初めて理解する。(遅いよ)
どうも今回はいわゆるエロゲーの見本市みたいなものらしくて、
その中で舞台のあるイベントスペースがあると。
そして、そのイベントの一つにTiarawayがゲストで出るラジオ番組の公録と
ミニライブがあるということらしい。
ということで本命が始まるまでエロゲー絡みの歌を中心にやってるのを座って待つ。
酒入ってるため周囲のエロゲーヲタどもに軽く切れつつも待つ。(笑)


そして始まる公録。
どうもラジオ関西木曜深夜の番組らしいのだが
よく知らないパーソナリティ2名のぐだぐだトークで開始。
早く出せと毒づいているとようやく登場。
とりあえず早口言葉ネタがちょっと面白かったくらいで
あとはどうにもならないダメトーク
そしてようやく本当の本命ミニライブだぜと思ったら
いきなり歌い出すのがそのパーソナリティ2名。(何)
しかも時間の関係上かしてTiaraway2曲だけ…。(鬱)


これで気ままにだべれる友人達がいなければ逆ギレしてましたよ筆者。(苦笑)


その後もイベントなんかは続いたんですがそれもそぞろに
隣の会場でやってたDSの体験会とかに行って触ってみたり
#結構いい感じでしたよDS。
そこで1発目に歌ってたバンドのボーカルが会場外にある椅子で
ふんぞり返って座ってるのを横目で眺めたり
#見てる人は見てるんだからしっかりしようよマジで。
友人達が桃井はる子のライブにしっかり参加している間外でFEやってたり
しながらようやく長丁場のイベントも終了。


最後はお好み焼き食って帰りました。


イベント的には非常にどうしようもない感じですが
久々に濃いぃ話が出来た上に千葉ちゃんが間近に見られたんで満足の1日。