専属です。

朝ゆっくり目に起きてふらふらと準備をして目指す先は名古屋。
今日の最大の目的はメロン記念日の名古屋ライブ。
2回まわしの1回目のみだったのだが、開場14:00なので
それなりに時間に余裕もあるということで最初の目的地を
いつも通り上前津にロックオン。(爆笑)


上前津に着いたのが11:50くらい。
寄り道してから行っても良かったのだが、以前の始末書にあった
オルゴールが果たして12:00に流れるのかを確かめてみたかったので
#ちなみに18:00は友人が流れたというのを確認済。(何)
さくさくっとGoodWillへと歩く。
店に着いたのは12時の5分前。
土曜日だし企画ものの日だし混んでるかなと思いきや意外と混んでない店内。
有明方面の影響か?と勘ぐりつつ入ってみる。


この日はどうも一人のメイドさんがずっとそのテーブルを担当するという企画らしく
#「これが私のご主人様」ってタイトルがついてました。(笑)
最初にメニューを運んできたメイドさんがずっと
そのテーブルを担当するというものだ。
#ついでに企画用メニューもメイドさんによって頼めるものが決まるらしい。
そうなると当然気になるのは…誰がテーブルに来るかなのだが
幸いなことにこの日は3人ともいい感じだったので
誰が来てもそれ相応にウェルカムだったわけだが(笑)
その中で、一人最近お気にのメイドさんがいたのでその娘が来れば良いなと
ぼんやりと思いつつ席に着いたらとことこと筆者の席に
歩いてキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
この時点で今日の勝ち決定。(爆笑)


お昼時で、しかも企画もののメニューがサンドイッチだったので
それを頼みつつ、多分それじゃ足りんだろうとケーキをデザートで追加。
紅茶と一緒にまったりとした昼食を味わいました。
#ちなみに12時にはオルゴールは鳴らない様子。無念。
シフトの関係上何気にメイドさんが入れ替わっているという
企画主旨に微妙に反した展開もあったわけだが、それもそんなに気にせずお会計。
いつもはこの店、毎回レシートを貼り付けるカードってのがあって
そこに主に応対したメイドさんの名前が書いてあるのだが、
今回は企画のせいか、なぜか写真入のカード。(何)
当然入れ替わったとはいえ最初に来たメイドさんのだったので浮かれたのは言うまでも無い。(笑)