名物企画よもう一度。

気が付けばこのサイトも5周年という無駄な快挙を達成しました。(笑)
ということで、この5年間の中でも恐らく様々な意味で
話題になった某企画を久々に復活させてみることにした。
ということで、解説5周年特別(と言う程でもない)企画、
帰ってきた「俺的声優さんベスト10」(何)
勢いだけでいってみよぉ。(ヤケクソ)


1位:大原さやか
某ラジオを聴く限りこの人はSなのだと確信。
気が付けば姉御系が主流になったのはやはり地がそうさせるのだろうか。(笑)


2位:浅川悠
金田朋子との世代間ギャップに戸惑いつつ今日も呑んだくれ。
かつて夏樹リオにババァだとのたまった年齢に確実に近づいているんだよ。


3位:能登麻美子
低音域の艶は今の同世代では抜きん出ている。
そして今日もSかMかで友人と千日戦争の如く論争を繰り返す。


4位:千葉紗子
なんだかんだあったし課題も相当出てきたのですがそれでもライブは最高でした。
あとは演技だ演技、な?(苦笑)


5位:広橋涼
例えて言えば小動物。
彼女をDROPSに入れなかったことはここ数年における青二最高の仕事。(笑)


6位:折笠富美子
硬軟自在の仕事人などという地味なポジションに居座り気味。
今は職人系の事務所といえば俳協ということで異論は無いと個人的には思うわけで。


7位:井上喜久子
いくら時代が流れてもこの人のサービス精神だけは不変なのだと感服。
どんな作品でも嫌がらずに嬉々としてこなす姿を腐ってる中堅は見習え。マジで見習え。


8位:坂本真綾
会報のセンスの良さは流石だと感心してしまう今日この頃。
年甲斐も無くプラネタリウム観に行きたいと思ったが男一人では…。(鬱)


9位:川澄綾子
安定感が出てきたと言うべきか落ち着いたなと言うべきか。
久々に切れてくれませんか?と心の中でじっと見つめる近頃。


10位:雪野五月
逆にこっちのほうが最近は良く切れてる気が。(笑)
結構これが地なんだろうなとしばし勘ぐってみる。


ちなみにこっちで現存する前回データ、
2001年12/1のデータがこちら。
浅川悠
夏樹リオ
岩男潤子
氷上恭子
雪乃五月
川澄綾子
坂本真綾
折笠富美子
かかずゆみ
10井上喜久子
まだ6人残ってた…。もう少し変わってると思ってたのに…。