北国の神様。

まったりと昼に起きて選挙。
夕方6時半に帰る列車に乗るか8時半に帰る列車に乗るか迷うも
早く帰ろうかとなんとなく思い、6時半に美濃加茂に帰る。
これがまさか最高の選択になるとはこの時は全く思っても見なかったわけで。


7時半からバレーなのでそれまではと思って見ていたオールスター。


試合は3回の裏。


ここまで書けば何が起こったかはもうここの読者であれば想像はつくでしょう。


新庄は神ですよ。


単にあのプレーがというだけじゃない。
全てのプレーがあの日は輝いていた。
そして、それに引っ張られるかのように全ての選手が
本当に面白い野球というものを見せてくれた。
ホームランだけで点が入るようなつまらない野球ばかり見せられていた筆者に。
そして試合後のヒーローインタビュー。
パリーグが今どんな状況にあるか、それを鑑みた時あの
「これからはパリーグです。」という言葉がどれだけ心に響いたか。


明日からちょっとだけ頑張って生きてみようと思わせることが出来る新庄。
北海道に来てくれて、いやパリーグに来てくれて本当にありがとう。
やっぱり2リーグなんだよ。
機会を見つけて球場に行こう。署名も出来るならしよう。
筆者が出来ることなんてこれくらいだけど、それでもやれるならやろう。


この日が何かが変わるきっかけの日になって欲しい。
本気でそう思った。