2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードル理論。

前回の春クール総まくりの後で友人と話をして、 その後もう一度文章を見返してみて、 絶対的な評価と書いている内容に乖離があることを再認識する。 結局はハードルの高さの違いだけなんですが これがまた厄介なもので、期待しているから意図的に厳しい目線…

やっと追いついた。

とりあえずこの春クール現時点でのまとめ。 マクロスF 先に言っておくと自分の場合マクロスには甘いです。 その上での評価ですが、かなり良かったです。 現時点ではこの春で一番の評価。 作画の質は十二分だし、とりあえずストーリーも良い感じで進んでるし…

君がいた春は遠い夢の中。

tv

待っている列の最中に東レの優勝を知り浮かれた日曜の午後、 大阪BIG CATまでアイドリング!!!のライブに行って参りました。 着いたのが会場ギリギリだったので 中に入ってグッズを見に行くも、会場で他の人が着ていた 背番号Tシャツを買えずいきなり躓いた…

能力に衰え無し。

衛星アニメ劇場でアリソンとリリアが始まったので 見ようかと思って録画予約。 時間が来て開始数秒前にチャンネルが衛星第二に切り替わる。 …あれ?あれ浅川悠じゃね? いつの間にか司会が替わっていたことも驚いたのだが 何よりあのおよそ2,3秒でその姿…

遙かなる蒼のものがたり。

今日AT-Xで4回目の最終回を見終えました。 ストーリー自体はほぼ原作に忠実に過ぎ去っただけに 改めて論じるまでもなく。 ただ、藍華の昇進試験とアリシアの引退式という 2つの重要なシーンが追加されていたことは 非常に嬉しい要素だったことは間違いない…

こんな世の中はもうたくさんだ。

いつの頃からでしょうか、 自分がマスコミというものを信用しなくなったのは。 そんなわけで29日、自らの勘違いにより空振りに終わった 練習試合観戦への旅の後、梅田の旭屋で上から下まで本を眺め 漫画喫茶で仮眠を取りつつバンブーブレードを7巻まで読…