2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

用意周到。

今年は東レが首位を走っているにもかかわらず Vプレミアの話題が少ないと思っていた人は…いないと思いますが。(苦笑) うっかり小牧でのファイナル4のチケット(2,3日目)を 押さえている件について。(何) 今年の出来なら4強は堅いと思うので大丈夫…

洋モノ大好き。

筆者が以前からメッセとかで海外のゲームを買うのが好きなのは 何度も公言してきたかと思いますが 最近いちいちアキバに行くのも面倒なんで 海外の通販サイトから直接買うことを覚えました。(何) 送料込みでも日本で買うより2割くらい安いし #DS眼力が…

検定結果2008。

今年も2月発売の声グラは声優名鑑女性編。 ということで夜本屋で見つけたので購入し、毎年恒例の検定を開始。 結果:338/535 63.2% これでここ4年間の推移は57.4→59.8→66.0→63.2。 そろそろ頭打ちに入ったかなという印象。 このままのペースでアニメを見て…

今姫屋が熱い。

アニメ5話。 やっぱりあの2人は凄いよ…。 特に千和の演技が素晴らしかった。 作画も先週クラスとは言わないまでも安定していたし。 しかしあの子供藍華の言葉は何度聞いても心に刺さるね…。 そうそう、ブレイドの通販でやってた社長ぬいぐるみ3点セットが…

はてな依存症。

ATOK2008を勢いで買う。(何) 今までも2006使っていたのですが、ぱっと使った感触では そんなに変わっているわけでもないわけで。 でも、ATOKダイレクトっていう機能がDL出来るのですが その中のはてなの用語と連携できる機能が便利すぎるんです。 #ちなみ…

今はこうなってます。

雪なので外出も出来ず暇に任せて久々に例のアレ。 冬のネタとして楽しんでください。

今更総括。

友人のブログを見ていたら、去年の音楽とか漫画とかの ベスト5をやっていたので便乗。 2月に入って今更ながら、多分あまり共感して貰えない 去年のマイアニメベスト5。 一応去年放送開始の作品という縛りで。

開拓者魂。

そして帰りに上前津に行ってメイドリフレなるものに挑んだ件について。(笑)

可愛いは正義なんですよ。

tv

予告通りアスナル金山までアイドリング!!!を見に行ってきました。 13:00までに整理券の受け取りをしなければならなかったので 12時に家を出て金山まで。 12:40くらいには着いたのでさくっと整理券引き替え。 そして昼飯食って茶店行ってまったりして5分前に…

多分他愛もないこと。

どうでもいいことなので隠しで。 自分なりのケジメとしてだけ。

モテ期が来たーー!!!!

tv

アイドリング!!!のイベント優先エリアの抽選当たったー! ということで土曜日楽しんできまーす。

氷解。

接近・展開・連続…。 ずっと気になっていたのですがぐぐってみてやっと思い出した。 大西鐡之祐氏の言葉だよ…。 ラグビーの言葉がなんでサッカーにと思ってたんですが 記憶は間違っていなかったらしい。

つまりそういうこと。

そうそう、昨日泣いたってのは素直に後半の灯里の台詞に 感じ入っていたからなんですけどね。 変な誤解されそうなんで補足。 なんか色々悩んだんですが、とりあえず自分の中で 落としどころが見つかったんだからそれで良いのかなと。 それにあーいう解釈もあ…