2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先にアニメの感想を書くつもりが。

まさか原作の感想の方を慌てて書くことになるとはねぇ。(苦笑)

アスナル行くよ。

tv

snow celebrationのPVが神がかっている件について。 ちなみにタワレコ行ったら通常版しかなかったので タワレコでは通常版、ヤマギワで初回版。 通常版のトレカは9人バージョンだった。得したのか損したのか…。 何故タワレコでわざわざ買ったのかは後述する…

予想屋稼業今年の二発目。

それは先週末のこと。友人と電話でだらだら話していたら 何故か声優アワードの話になる。 そういえば今年もそんな時期だったかと適当に調べてみると 現在中間発表だとかでリストが出ていた。→こちら そうなれば、それを肴に大討論会な訳ですが、 話の最後に…

渡し舟までもう少し。

今週は中休み気分。 説明台詞が多くなると少し妙味が薄れてしまうのが悲しいところ。 そして来週は恐らくシリーズ序盤の山場になると思われるトラゲットですよ。 これは期待大也。

不満げ。

私信。宿題は木曜日には上げますんで。 金曜日なんで夜中遅めまで起きていると見るのが破天荒遊戯。 コンセプト的には狼と香辛料に似ているんですが 設定はまるで違うわけで。 個人的には狼と香辛料の方が好き。 こっちの方はなんというか、台詞回しがわざと…

今日は朝早く起きた。

ちょっとプロフィールを変えました。ていうか決意表明?

愚行の果て。

ニコ動見られる人は→こちらとかこちら。 ようつべでも適当に探せば見つかると思います。 というか、ここに来るような人は知っている話だと思うんですけどね。 実を言うと丁度見始めたのが19:04くらいだったので 一昨日のARIAネタを書いた時点では見てなかっ…

示唆に富む。

冬クールも1週目が終わり2週目に入ってきました。 その中で期待以上にきそうかなというのが狼と香辛料。 小説は読んでいないのですが、恐らく自分好みの小説なんじゃないかと 感じさせる作品になってます。 それぞれのやりとりで見られる切り返しの妙が素…

完成へ向かって。

漫画をアニメーションなりドラマなりにするにあたって必ず出てくるのが 制作側の色付けの部分なんだと思う。 大抵の場合は、制作側が能力不足に気付かぬまま(或いは無視したまま) 己のエゴのままに悲惨なアレンジを繰り返してしまうわけだが。 で、第3期…

マジ反省中。

よしわかった。 もう来年から上位予想しない。(嘘) いや、マジで5区は当日変更だと思っていたんですよ…。 朝起きてそのままのオーダーだと知った瞬間に 真剣にやばいと覚悟しました…。 正直別府の区間配置ミスだよ…あぁ…また予選会からかぁ…。 とはいえ、…

今年も一応やりますよ。

皆様あけましておめでとうございます。 というか、間あけすぎですみません。(謝) 一応年も明けたことですし週1くらいのペースでは進めようかと思案中です。 で、この時期に書くということはあれだけはやっておくということです。 一応事前エントリーまで…