2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これを祝わずにいられるか。

終電1本前。 ぐったりしながらぼーっと携帯でいろんなところを回っていたら 浅川悠の姐御が結婚したとかいう話が。 …そうかぁ。 めでたいなぁ…もう冗談抜きで。 いや、もう自他共に認める浅川ヲタの筆者ですが 正直本気でおめでとうですよ。 色々苦労してた…

検定結果。

今年も例年通りこの時期に出た声グラの声優名鑑女性編。 ということで、毎年恒例検定試験に挑戦。 だいたい名前とこんな役知ってたよなっていうくらいの感じで やってみたところ今年の結果は…。 324/491 66.0% なんか昨年より6%位上がってます。(爆笑) …

それなりに揃った冬。

さて、この冬のアニメですが。 のだめの出来の良さについては今更言及するまでもないのですが 他にも不作な時期とはいえそれなりに見ているものはあります。 まなびストレートはとりあえず中京圏では 起きるのに厳しい時間帯なので見ながら寝落ちが殆どです…

2週間分まとめてアイドリング。

tv

バレンタインのお菓子はどう見ても谷澤さんの圧勝です 本当にありがとうございました。 中3先生における横山さんの目線は強過ぎです。 あと、地味にオープニングでの江渡ちゃんの声質が お気に入りだったりして。 そして加藤必死だな。(爆笑) そんな2週…

俺たち陽気な人柱。

現在このブログはVista搭載マシンで書いてます。 Athron-RadeonとAMD-ATIで固めた(勿論チップセットもATI) マシンを今回は組んでみました。 最近はずっとIntel系のプロセッサだったし ビデオカードも長い間Matroxを使い続けていたのですが 考えてみたら自…

まほろば蹴球談義。

考えがある程度まとまったので書いてみる。 この週のサッカーダイジェストに掲載されていた フットボールの色彩という連載について。 全国各地を訪れその地のサッカーを取り巻く現状を 取材していくという連載で、今回が第1回。 そして訪れた土地は…奈良。 …

皆さん気をつけましょう。

etc

帰ってきて一息ついていたら玄関のベル。 朝から通販の宅急便が4件ほど来ていたがそれも打ち止めと分かっていたので なんだろうなと訝しげに応えると、なんか水道関係でなんかとか。 とりあえず警戒して扉をチェーンかけ状態で開く。 どうもこの辺の水道水…

迎撃物資補給。

とりあえず午後からパーツ探しの旅に。 戦果と詳細は後日。とりあえず動くかから始めないと…。

今週のアレ。

tv

とりあえず5日まとめて気になったこととかを。 なんつーか横山さんの完璧ぶりが凄い。 そして最近の江渡ちゃんのキャラ立ちも凄い。 水曜日だったかの小泉さんのアレは生だし慣らし運転なんで 情状酌量の余地はあると思ってはいます。 しかし、あの瞬間、速…

無駄知識だけはある奈良のバカ。

仕事も終わったのが22時前。 とりあえず最近行ってなかった金曜夜のゲーセン参り。 最近行ってなかった名駅のもう1軒の店は何故かQMAの台数が増えていた。 #相変わらず1クレ目は200円ですが。 水曜日だかに軽くサイクロプスでも勝ってフェニックスか…