2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊力落ちず。

夕方からARIAを1シナリオ通しでやってみる。 ゲームというよりは普通に選択肢のある紙芝居なんで シナリオと演技を普通に楽しんだのみ。 とはいえ、葉月絵里乃の声でポワワってしてたのは 当然のことですよ、ええ。

運動→温泉魅惑のコンボ。

いつも通り朝からツーリング。 戻りの道すがら曲がるところを間違え 適当に乗ってたら予定の30kmより10kmほど余計に走る。(苦笑) 金城ふ頭の直線道路を走っていたら レースやってそうな方に軽くぶち抜かれる。 まあ、自分の場合運動能力を考えると 一般平…

今週のお品書き。

ARIAとQUARTETT!購入。 感想は後日の方向で。 とりあえずスウファが生天目仁美だった時点で 個人的には勝ち確定。(笑)

美術系4コマ大ブレイク中。

少し遅ればせながらきゆづきさとこのG.A1巻を購入。 今年のベスト4コマは現時点で確定。 筆者がこういうのほほん系学園4コマに 激烈に弱いのは言うまでもないのですが その傾向を割り引いても相当面白いですよ。 キャラの個性も出てるし ネタはある意味凄…

はじめてのヨロコビ。

後のプレーオフがあるから意外に何も感じないと思ってました。 少なくとも昨日までは。 日ハムファンやり始めてほぼ20年。 少なくとも優勝にほど近いこんなシチュエーションは 今まで一度も味わったことが無くて。 その意味を考えた時やっぱり泣けてきまし…

またいつか水の星で。

ARIA THE NATURALもこの日で最終回。 基本的に今回のシリーズは原作に忠実な面が強かったんですが 元々の原作のレベルも恐ろしいほど高かったんで シナリオの質的には申し分なかったかなと。 でも細かい演出にはスタッフの拘りがそこかしこに 見えたのもまた…

装備充実。

2週間ぶりに朝からツーリング。 少しずつ自転車自体にも慣れてきて 今までよりは少し余裕を持って乗れるようになってきた。 昼からはボトルホルダーとかサドルバッグとかを 久々に自転車屋まで行って購入。 予備のタイヤチューブとか簡単な工具類をはじめ …

国立へ行こう。

あの決勝の最高の空気を知っているからこそ あの日の青い空が今も心から離れないからこそ だからこそどうしても勝ちたかった準決勝。 また今年もあの決勝に行ける。 それが嬉しくて嬉しくてたまらない。

俺たちの前田祭。

朝から昨日の疲れを引きずりつつも橿原まで行って天皇杯。 そして、試合後梅田方面へ移動。 梅田で友人と合流し行った先はうめだ花月。 この日の目的はヲタネタのみのライブをするという はりけーんず前田のライブ。 内容の詳細については諸事情により省略と…

朝から天候がすぐれないためツーリングは回避。 夕方から新栄なのでまったりと時間を潰して準備して出発。 で、本日は久々のダイヤモンドホール。 夏のメロン記念日ライブツアーでございます。 一つの目玉は中盤のソロ洋楽カバー。 斉藤ヲタの筆者としてはど…

でもパンチラしまくりってどうよ。

みんなのテニス購入。 やってみた感じはシンプルだけど若干タイミングの 取り方に難がある気はしている。 タイミングが合うことがショットの精度につながるって いうのが少しなじめないかなと。 なんかタイミングって打ち分けって印象が強いんで。 いや、面…

これは何事?

そういえばメイトで本を物色していて気付いたのだが 広橋涼が声グラの表紙になっているではないか!! 声優雑誌の表紙に広橋涼が来るって…。 良い時代になったもんだ。(しみじみ)

最後の一伸び。

祝!!!日ハムプレーオフ決定!!!! だがここまで来たら1位通過で行って欲しいってのが本音。 1.5ゲームなら射程圏内だと思うし。 しかし負けないねぇ西武もソフバンも…。

心から能登かわいいよ能登。

この日は昼前に起きて飯食って名駅。 メイトでウィッチブレイドのイベントがあるということで行ってみた。 他に神田朱未とか松風雅也とかも来るんですが、 今日の目的はただ一つ。 生能登。(笑) 相変わらず時間ギリギリで入って後ろの方から眺める格好。 …

帰ってきてだらだらして昼寝して起きたらもう前半も終わり頃。 そんな今週の千葉。久しぶりに。 千葉 1−3 清水。 まあ、あの誤審は誤審で悔やむべきものだが それ以上にやろうとしているサッカーが全く見えてこない。 その事の方が重傷。

海が好き。

とりあえず朝からロードを転がすために家を出る。 先週の日曜日もそうだったのだが、とりあえず今走っているルートは 自宅〜金城ふ頭への往復ルート約25〜30km。 基本平坦だけど橋でのアップダウンがあるので自転車自体に慣れるのには 最適かなと考え…

本日の一本。

前から気になっていたカンガエルEXITを購入。 久々に頭を使うアクションでどっぷりはまれそうな雰囲気。 PSPではなかなかの良作だと思うので気が向いたらどうぞ。 みんなのテニスは体験版が近所のゲーム屋にあったので 一足先にやってみたのですが、このシリ…

遂に来た。

アキバでの滞在も少なめにして名古屋に戻り、そのまま自転車屋に行って 納車されていたロードを引き取りに行く。 #そういえばアキバの歩道に駐めてある自転車のロード率の高さが #非常に気になったんですが…。メイドの数とそう変わらん数のロードが見られ…

みちよ分補給。

この日は朝から所用で東京。 お昼前に用事も終わり、秋葉原へいつものように行く。 とは言っても今日はお買い物は殆ど無しで石丸での みちよインストアライブが目的でございます。 適当に時間前に潜り込み久々の生みちよ。 最近ライブやってなかったから新し…

徐々に復活宣言。

うわあ、来週とか言いながら8月まるで書いてねぇ。(苦笑) ええと、最近のトピックといえば先月注文した自転車がようやく納車されたので 今週末取りに行くことが楽しみだったり、 某ギャルゲー(と言って正しいのかは疑問だが)に鬼神の如く嵌ったり、 #…