2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京の街の底力。

録画しておいて見ていなかった今週の涼宮ハルヒを見る。 なんつーか、演出レベルの高さには元々凄いと思っていたのですが 今週の学園祭ライブのシーンには完全にやられました。 シナリオとか単純な作画で良いなと思うことは結構あるのですが 全体的な演出と…

雨も何も関係ない。

もうなんか違うよこれは。 そして筆者は3連複縦目…。 ナリタセンチュリーも普通に狙ってたし バラゲーはオーナー薗部氏→カルチョビット→時期的にサイン馬券? と思って買ってたのに…。 何故2頭目の軸を違う馬にしているか…。

いたスポやってみた。

この日もいつも通りに関西リーグ。 今週は滋賀だったので試合後に某知人の方々に声をかけておいて 夜飲んだり何なりしませんかとお誘い。 見事に迎撃していただきました。(嬉) とりあえず合流後居酒屋にて飲み。 6コ中1コが激辛というロシアンたこ焼きに…

見えない未来と。

結局結論を見れば積み上げた勝ち点1が全て。 そして、あのバカとしか言いようがない記者会見。 それに対しての結論については…まだ考えはまとまりません。 この国の代表というものの位置付け、 そしてその代表に対する筆者自身のスタンス。 大会が全て終わ…

8ビットを愛する人へ。

とりあえず一通りマリオDSをクリア。 あとはまったり裏ルートやらスターコイン集めあたりを やっていけばいいかなと考える次第。 しかし、思った以上に苦戦しなかったのは ただ単に今回が簡単だっただけなのか 筆者の腕が上がっているのか。 もし後者である…

嬉しい誤算。

そんなアニメイトで気になったこと。 いつも通りARIA関連の商品の広告をだらだらチェックしていたのですが その中で気になったこと。 ARIA THE NATURALのDVDって…9巻まで出るんだ…。 あれ!? もしかして1クールで終わらないの? 1巻3話収録、最終or1巻…

能登名古屋だよ能登。

前日のこと、まったりウィッチブレイドの ネットラジオを聴いていたら、どうやらイベントをやるとか。 ほー、いつも通りアニメイトでDVD発売イベントかね。 で、やるのが東京と名古屋かね。 え!? つーことは、能登麻美子in名古屋!? え!?え!?と狼狽え…

本当に必要な時にあと1cm足を出すこと。

以前気まぐれに買った液晶モニタが思わぬ威力を発揮した。 HDDレコの出力端子と繋いで液晶モニタでツール・ド・スイス、 テレビでW杯という状況で迎えたわけですが。 なんか色々と言いたいことはあるような気はするし、 今日一日怒りがおさまらない部分はあ…

悲しきダブルブッキング。

この時期にツール・ド・スイスが始まった。 今日もW杯とザッピングしてたんですが 結局大半ツール・ド・スイスに行ってたわけで。 これ明日どうしようか…。

ずんたかぽこてんなお嬢様。

で、この日大須に行ってきた訳ですが。 別に目的はきららを買いに行くことではなく この日GEE-STOREであった葉月絵理乃サインお渡し会ってやつに 行くためだった訳である。 しかしまあ、このお渡し会、本当にお渡し会でしかなくて、 階段に本日集まった7〜…

最初からそうしておけばいいのに。

まんがタイムきらら買ってきた。 …何故素直に最初から棺担ぎのクロを表紙にしておかないのか。 先月までの表紙ひどかったからなぁ…。

今年の外出着。

夏に向けて流石にアイルランドの1着だけでは心許ないので レプリカを2着ほど購入してみる。 今年のオーダーはチェコとウディネーゼの2着。 両方ともデザインが自分好みなんで良かった也。 ちなみにバックにはチェコは6でjankulovski、 ウディネは1でDE …

流石にこれくらいは書いておくか。

とりあえず主張してみたい。 多分冷静に考えるとアルヘンティーナが優勝で得点王がルカ・トニだと いう気がする訳ですが、そんなことはうっちゃっておいて 本命ポルトガル対抗チェコと叫んでみる。 お前2年前と何も変わってないやないかという突っ込みはこ…

余裕を持って。

今週の千葉@お菓子杯クォーターファイナル2戦目。 千葉 3−2 長居桜。 山岸ニューヒーロー賞取っちゃえ!!

いきなり海腹川背。

tv

有野課長が帰ってきた!! ということで、ゲームセンターCXも第5シリーズ突入。 そしていきなり神プレー連発。 これぞ課長。 やっぱり凄いよゲームセンターCX。

正直焦っている訳でもない。

tv

PRIDEのフジテレビ撤退の記事を見て真っ先に考えたことが DSE噛んでるけどシムソンズのDVDはちゃんと出るだろうな…。 ええ、そんな筆者は駄目人間ですよ。

覚醒3秒前。

今週の千葉@お菓子杯クォーターファイナル 千葉 5−2 長居桜 遂に山岸覚醒来たかもーーーーーーーーー!!! 元々ゴール前の落ち着きだけなら間違いなくJリーグでも 屈指の存在だと思っていたのですが その能力を遺憾なく発揮しているのが凄ぇ嬉しくて仕方…

相変わらずな筆者。

安田記念はさっくり購入。 そして単勝2着のお約束…。 嗚呼アサクサデンエン。

バブルの代償は誰も払ってくれない。

この日行きの新幹線の中でサッカーJ+を読む。 今回は監督別プレーエリア一覧表 (試合中ベンチ〜テクニカルエリアのどの辺に居て 指示を出しているかを図示したもの) という大ヒット企画をはじめ、広島盛田のDF転向など 深く踏み込んだ記事を見せてくれてい…

野球好き。

従妹の結婚式の関係でこの日から仙台方面へ。 前乗りで来ていた両親と従妹一家と合流して 牛タンを堪能した後、どうしようかという話になり そこで出た結論によって一行が向かった場所は…。 フルキャストスタジアム宮城。 カードは楽天−中日。 19:30以降はチ…

まさかこんなところで。

ぼーっとARIAのネットラジオを聴いていたら 西村ちなみが自転車好きだという話に。 ちょうどジロの時期だったのでイタリアネタでメールが来ていたようだ。 そこでのコメント。 「私、チッポリーニって選手が好きだったんですよ。」 かつての名スプリンター、…

総括。

この日とりあえず5つ目のコースまで行ってエンディング。 とりあえずここで今作の総括を。 正直筆者としてはかなり良い出来だと思ってます。 特にマップ構成は分岐の自由度が高すぎることで バランスを崩しがちであったPS2版に比べて ある程度分岐のルート…