2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークは最終回に持ってくる。

今週も時間前にきっちり起きてARIAを見る。 終盤に向けて出来が上がってくるのがこの作品の特徴なんだが 今回はかなり良い出来。 特にBパート中盤の灯里とアリシアのやりとりが バックで流れる挿入歌と相まってなんとも良い雰囲気で。 こういう演出で魅せる…

淡々と終了。

ジロの総括。 ジロも無事終わりました。 感想? はいはいバッソバッソ。(苦笑) このままだとツールも軽く持ってかれそうで嫌だなぁ…。 こっそりヴィノクロフあたりに期待してみようと思うんですが如何か。 って、こういうこと書くとこけるんだ…。 いっその…

現状経過。

とりあえずトーナメントも4つまで消化。 うっかりやらかしもあったりしつつも進んでますが 流石に3日で11戦するとCOM相手とはいえ疲れます。 そして息抜きがマリオとカルチョビットですから 結局ゲームやっとるやんけというぐだぐだループ。 ちょっとペ…

そんな裏で。

ガトームソン何やってんだよ。格好いいじゃねぇか!!(爆笑)

大本命。

いやぁ、面白いねぇ。DSマリオ。 帰りに買いに行ったビックカメラでも皆手に取ってましたよ。 久々に味わう8ビット感覚に時間を忘れて3時間でも4時間でも やれそうなくらいの勢いですよ。 いたストポータブルさえなければね。(爆笑) 正直帰ってからずっ…

キーワードはヲタ馬券。

オークス。 仕事があったので買えなかったのですが勝負目は カワカミプリンセスの単だった筆者。 #それかテイエムプリキュアとの馬連。 いや、理由はただ単に 川上とも子のネットラジオでネタになっていたから。(爆笑) つーか、この世代の牝馬ってもうヲ…

フットボール尽くし。

今週はうっかり2本。 カルチョビットとラブ・フットボール。 今のところ両方ともそれなりに面白い感じで。 カルチョビットは単純だけど奥が深い。 流石は薗部氏が作った作品ですよ。 ひとまず1年目終了で無事上のリーグに上がったけど これから難しい戦い…

こっちの方がサプライズ

etc

こないだ何気なくニュースを見ていたのだが、 見覚えのあるホテルが映っていた。 あ、あそこは2回ほど出張で使っていた某地方都市のホテル。 …え?耐震補強? これもしかして…姉歯? どうやら本当にそうだったようだ…ガクガクブルブル。

巻について千葉サポが語ってみた。

この日休日出勤の関係で休みだったわけで。 ということで、リアルタイムで見ていたんですよ。 正直、「タマーダ。」の時点で全てを諦めてました。(マジ) で、最後にあれでしょ。 そりゃあ驚くわ。 と、まぁそんな反町似の親父ばりに驚いた直後 冷静に考え…

無賃乗車のスプリント。

ここんところずっとアニメとジロデイタリアしか見ていない件について。(苦笑)

苦闘。

この日は昼前に家を出て加古川まで関西リーグ。 後半追いつくも1−2で負け。 また今年も降格の恐怖と戦うのですか…。 しかし遠いわ加古川。同じ関西で片道2時間ですから。

されど届かぬ高みを眺め。

で、今回のいたストオフですが、 筆者個人の成績としては2−2−1−1の20人中6位。 相変わらず決勝卓がかかった勝負駆けに勝てない。 勝てないどころか2着すら拾えない。 そんな自分にそろそろ愛想がつき始めている今日この頃。 運を引き寄せる手を打てるよ…

完勝。

で、いたストやりながら気にしていた今週の千葉。 千葉 2−0 短気なドイツ人と赤い人たち。 相手に良い意味でも悪い意味でも合わせる。 それが千葉クオリティ。 この日はそれが良い方に働いたみたいで。 しかし、負け試合で悉く審判の批判をする某ドイツ人…

のまのまいぇー。

GWといえばというわけではないのですが、 今年も連休はいつも通りのいたスト関西オフ。 2日分纏めて4日に感想戦は上げたいなと。

手のひらに欧州。

出張が定時すぐくらいで終わったので うっかり秋葉原方面へ行ってみる。 いつも通りにカオス館をはじめ外国ゲーム関係を 漁りに行ったのですが、移転後のカオス館の場所が 分からなくて右往左往する。 PCカオス館の方はまだあると思っていたので そこまで行…