2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未知の領域。

昼間ぼけーっと眺めていた天皇賞。 どこまで行ってもあの3馬身2分の1は詰まることはないんだろうなぁ。 なんて、無駄に感慨に耽っていたぼんくら筆者の耳に 入ってきた天皇賞レコードを1秒更新の言葉。 はぁ!!?? 感慨も何もかも吹っ飛ぶよそりゃあ。…

九州大好き。

今週の千葉。 千葉 3−0 大分。 珍しく水曜日の反省を生かしたと言うべきか それともただ単に九州と相性が良いだけなのか。 真相は闇の中ということにしておきましょう。

確定赤ランプ点灯。

さて、これで春の新番組が出揃ったわけですが。 一応順位付けと当面の経過を見てみたいと思うわけで。 1.ARIA THE NATURAL 〜〜〜〜〜あとでDVDも確実に買うよ〜〜〜〜〜 2.BLACK LAGOON 3.吉永さんちのガーゴイル 4.女子高生 5.西の善き魔女 6.…

結構ありそうな反応だと思うんですが。

紺野と小川がやめると聞いた瞬間、真っ先に で、ガッタスのゴレイロはどうなるの? という言葉しか出てこなかった筆者に誰か的確な突っ込みを。(嘘)

リビングレジェンド。

コミックブレイド購入。 ARIAの新刊が7月に出るとかでひゃっほーい。 そしてその時期には月刊ウンディーネも出るし 7月はARIA月間ですなぁ。 で、本編は番外編であのお人の話だったわけですが ああいう少し切なくて、でも暖かい話は筆者大好きです。 #読…

岐阜の秘密兵器、不発。

春の新番組も遂にオーラス。 ・魔界戦記ディスガイア 思ったほど…面白いわけでも…ない? んー、とりあえずは見るけど中途半端感が感じられるのは何故?

中庸。

春の新番組ラインナップも遂に終局。本日はBS-iのこの2本。 ・ああっ女神さまっ ・xxxHolic まずは女神ですが、特に可もなく不可もなく。 作画は前作同様綺麗です。 ストーリーは原作同様ぐだぐだな部分もありますが、 筆者はもうどう言われても良い藤島信…

はひ〜。

で、今週のARIA THE NATURAL。 関西人に気を使って隠しでどん。

中京圏深夜の紳士協定。

夜中に起きて見るのも慣れてきたわけですが。 それよりも見事にARIA THE NATURALがテレビ愛知2:28〜、 BLACK LAGOONがメ〜テレ2:58〜という神采配を見せている件について。

お笑いナビスコカップ。

今週の千葉@ナビ杯。 千葉 4−3 広島。 前半4−0だった瞬間に慣れない事が起こっているなぁと この日仕事帰りに会っていた友人に話していたのですが、 予想通り、慣れない事はするもんじゃないことが証明されました。(号泣)

偶然。

で、その事実を引きずったまま 京都駅から新幹線で名古屋まで帰る時のこと。 まったり志津屋で買ったカルネとカツサンドで晩御飯していたら 通路の反対側に座っていた4人がいかにもなサッカー談義。 話を色々と聞いていくと…どうやらその日の昼脚大阪に負け…

消化不良。

今週の千葉。 千葉 0−0 人間力と裏切り者とその他の人々。 ストヤノフがいないときに限って完封とはどういうことだ!!!

駆け込んだ、あの子の家に。

で、この日の無茶旅はこれで終わらない。 サポ仲間の方に海南まで送ってもらって海南駅から スーパーくろしおに乗ったのが16:38。 次の目的地は京都。(何) うっかり思いつきで行こうと思った岩男潤子ライブ@都雅都雅。 開演は18:30。 ここに間に合わせら…

岩本テルには負けられん。

この日は朝から耳鼻科に行って帰ってすぐにまた名駅から新幹線。 目指す先は紀三井寺にある総合運動公園、 関西リーグ第2節でございます。 新大阪からくろしおで海南まで1時間ちょっと。 だが、ようやく辿り着いた海南からまた交通手段が無い。(苦笑) と…

経済原則と冷酷な現実。

ゲームを買った後急いで大須まで。 前週衝動買いした眼鏡が出来たと昨日電話が入っていたので それをとりに行ったのだ。 期待通りの良い品だったし、調整してくれた 店員さんの雰囲気も良い感じでもう一個くらい夏の特権が入ったら 作ろうかなと画策中。(何…

勢いよりも派手さで。

一日遅れでまとめてMOTHER3とナインティナインナイツを購入。 MOTHER3はまだ2時間程度だが台詞回しや小ネタの作り方が いかにも糸井先生だなぁと思ってしまうわけで。 焦らずちょっとずつ進めていく方向で。 先は長そうだけどねぇ…。 ナインティナインナイ…

これだけは言っておきたい。

tv

パナップのCMの加藤ローサがやばいくらい可愛かった件について。

星の降る夜は。

ARIA3話は流星群と藍華とアル。 直球勝負のラブコメぶりとツンデレ全開の藍華が 見所といってみる今日この頃。(嘘) で、今日は渡辺明乃について考えてみた。 考えてみればべたべたのヒロイン役がデビュー当時は多かったのに いつの間にかこういった少年役…

北の夢、捧げようぜ新庄に。

今年は絶対あいつのために優勝しようぜ…。 そのためにもまずプレーオフ…無駄に現実的だなぁ…。

プロの仕事とは。

そろそろ佳境に入ってまいりました春の新番組シリーズ。 今日はこれ。 ・ひまわりっ! 先週録画をミスって2話からなのですが、 話はぎりぎり水準。絵は普通。 で、肝心の演技は…。 平野綾以外が破滅的に駄目だった件について。 つーか、こりゃあ真剣にまず…

のろいのうた。

ウィッチブレイドのネットラジオを聴いていたのだが、 その中でアフレコスタジオで童謡の話題になり、 能登麻美子が歌った「かごめかごめ」が凄い怖かったという話に。 で、番組の中で歌うこととなったんですが、 正直、これはやばいくらいに怖かった…。 と…

長かったなぁ…。

皐月賞は石橋守が勝ったからそれでいいです。 つーか、懲りずに行った3連複、 1−3−4着、2−3−4着は持っていた筆者に 相変わらず神は降りてこないようです…。

第3の脚。

今週の千葉。 千葉 3−2 瓦斯。 いやぁ、凄ぇよ。 利き足は頭!!!!(笑)

ガチガチでも自信はあった。

珍しくこの日は3連単1点でいけるなーと思っていたのだが ついつい弱気になって3連複3点に切り替える。 …そんな時に限って予想が完璧に当たりますか…。 そんな中山グランドジャンプでした。 ええ、勿論3連複は楽勝で取りましたよ…。

久しぶりに大阪。

帰りに鶴見緑地→日本橋。 で、日本橋にて姉と合流。 姉がパソコンを買うというので相談に乗ってくれとのことで 一緒にぶらつきつつ相談に乗る。 そして、さっくり事を終わらせて次なる目的を達成しに行く。 以前から電話で 「メイド喫茶つれてけー。」 と申…

開幕リーガ関西。

朝から鶴見緑地に向かってずんずん。 今年もやってまいりました関西リーグ開幕戦。 で、高田FCの開幕戦はというと、アイン食品に3−1で快勝! 今年はやれんじゃないのー?いけんじゃないのー?(笑顔)

ブログ書きたるもの。

etc

帰りにふらっと前から気になっていた眼鏡屋に入ってみる。 店員さんとやり取りしている中でいい感じのセルフレームの眼鏡を発見。 衝動買いしましたが何か…。orz つーか、それなんて眞鍋?(笑) 1週間くらいで完成するってことみたいなので楽しみなんです…

衛星に導かれ。

で、買い逃していたコミックブレイドを購入。 今月のARIAは藍華とアルメインでいい雰囲気。 この話アニメで見たいなーって思うのさ。

昇進完了。

メイド喫茶を出た後は最近開拓した大須のゲーセンへ。 大須ではアーバンスクエアに行くことが多かったんだが 今回行ったサードプラネットの方が人が少ないので 心置きなく連コインできる感じです。 ということで、昼間っからがっつり3時間ほど。 ようやく参…

社長ありがとう。

寝て起きてこの日は休みを取って朝から免許更新へ。 つつがなく初心者講習も終え、帰りに寄ったのは上前津。 さすがに金曜日は混んでないだろうという事で 久々に行って参りました某メイド喫茶。 昼飯前の時間帯ということもあって少し混み気味だったが 数人…