2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、そろそろ葉月絵理乃について語ろうか。

で、帰ってからARIAのDVD1巻を見る。 今改めて1話を見ると思う。 この13話という短い間に格段の成長を遂げたなぁって。 正直1話を見た限りではそれなり程度の評価なのですが あの11、12話での彼女の演技は本当に素晴らしいものでした。 かつての灰羽連盟での…

名駅方面ぶらりイベント。

どうも、ウンディーネ…もといウソディーネ(オレンジぷらねっと所属)の筆者です。(嘘) この日は昼頃まったり起きて名駅へ。 この日の目当ては久々の店舗系声優イベント、 #マジで何年ぶりか分からない…。 #インストアライブくらいならみちよで何度か行…

マニア向けの一品。

実をいうと最近一番のお気に入りの4コマがあって。 きららキャラットでやってるきゆづきさとこの「GA」ってやつなんですが。 #とらのあなの情報誌でも掲載されているらしいので #そっちで知っている人の方が多いかもしれませんね。 デザイン系のマニアック…

最近のQMA。

ここんとこずっとペガサスとユニコーンを行ったり来たり。 完全にエレベータークラブ状態で戦っております。 この日も夕方からR1で張り込んでがっつり。 ようやく大魔導士1級までやってきました。 来週くらいにはやっと賢者に辿り着くことが出来そうです。

モノが違う。

前の週末にようやく買って、ipodに突っ込んで、 それでもまず先にたまってたラジオを聴いてしまって なかなか聞けずにいた木村カエラの新曲「You」。 一応歌番組で聴いていたのでどんな感じってのは掴んでいたのですが、 改めて聴くと… やっぱりいいわカエラ…

設定6。

時刻は22時半。仕事帰りに職場近くのゲーセン。 運良く台が空いたのでさくっと始めるといきなり某賢者の友人と 3になって初めてマッチアップ。 向こうは決勝に行ってこっちは3落ちだったが久々に出会ってびっくりした。 つーかあんた、体悪いんだから休…

義理堅さに恐縮。

部屋の掃除をするついでにほったらかしにしていた 年賀状の束をちょっとぱらぱら。 会社の同期とかから来ていたのは確認していたのだが その間に微妙に張り付いていた一枚の年賀状。 #プリンタで作る年賀状が普及してから増えたよねこういう状況。 見てみる…

我思う、九段下。

関東ではバカみたいに雪が降った土曜日。 こっちは昼まで寝てからまったり夜R1へ。 雪の関東では水樹奈々の武道館があったとか。 こちとら毎度の事ながら小さい箱がデフォルトの人間ばっかり 応援しているものだから、なんとなく想像し難い世界なのですが あ…

気持ちと理性との乖離。

友人から仕事中に電話。 とりあえずスルーして仕事終わりに気になったので電話。 仕事していたので全くこの日情報には触れていなかった筆者に 告げられた言葉は林の移籍…。 ええ、FWの世代交代を促す意味ではチームとしては悪いわけではない。 スーパーサブ…

店員話みたび。

年末、忘年会にて皆で脳年齢測るか祭を開催した時にネタで買った 川島教授のDSソフトなんですが、 この日何気なくプレーしていたら新しいトレーニング項目が。 …釣銭返し。(笑) 最近このネタ引っ張るなぁ筆者。(苦笑)

店員話ふたたび。

etc

昼間名駅にてだらだら。 だらっとマクドにて昼ご飯。 セットに単品でハンバーガーをつけると、 何故か10円安い…。 …あれ? 一応店員さんに言おうと思うがその前にと思って レシートをちらっと見てみる。 …どうもハンバーガーセットにさっきセットで頼んだや…

最近の戦いと右脳について。

珍しく仕事が早めに上がったのでまたがっつり3〜4時間程ぶっ通しでQMA。 いつものR1に行く途中でローソンに立ち寄る。 そこで147円のペットのジュースを購入したのだが 1000円で会計を済まそうとしたところ50円玉が あるのを見つけたので追加で渡す。 そ…

水の星愛を込めて。

ARIAのインターネットラジオを聴く。 (´Д`)ぽわわ。 なんとなく最近聴くのをさぼっていたカレイドスターのラジオとか 最近始まったなばっちのラジオとかも聴くようになってきていて インターネットラジオでかつてのアニラジ熱が 再燃しかけてるかもしれま…

その、幸せな言葉は…。

本屋に行って買っていない本をまとめ買い… と、ふとARIAの新刊を発見。 お、表紙アテナさんだよホヤホヤと手を取ると帯に… 「TVアニメ”第二期”制作決定!!!」 ええ、帰り道の自転車に乗りながらガチで泣きましたよ。 とりあえず、もう少し生きていく理由…

先の長い道のり。

仕事帰りに2クレ程。 3移行から125,6クレというところで大魔導師になりました。 ここまで27勝。 勝率2割ちょいなんでやっぱり2よりは苦戦しているのがわかります。 ついでにここまでの正答率なんぞを。 総合 76.31% ノンジャンル 79.82% アニゲ 70.43%…

冬の課題図書。

遅ればせながら手に入ったので読みました。 今や世界でも屈指のツンデレジジィ(笑)オシムの言葉。 と、出だしネタから入りましたが内容は硬派で、そして最高でした。 何度か話してきたかもしれませんが、 筆者にとって初めてのW杯はイタリア大会。 その時…

前を向く、それが必要だ。

各所で語られすぎているのであまり触れる気にもなれないのだが それでもやっぱり触れずにはいられない。 昨年から日本のサッカーシーンで確実に浸透しつつある 攻撃的なスタイルが高校世代にも見られるようになってきたというのは 大きな意味があったのでは…

心斎橋 年明け早々 大暴れ。

ちょっとがっついて3列目ほぼセンターにに潜り込んでみた みちよの大阪年明け1発目のライブ。 新年1発目なんでMCに色々と趣向を凝らしていたりしたんですが そんなことは実際些細な問題で相変わらず 気持ちよく質の高い歌を歌い上げていただけで基本的に…

リアルタイムで衝撃。

http://www.rakugo-tennyo.com/index.html ↑夜たまたま番組表で見かけて録画しつつ見ているわけですが。 最大の見所がどう見ても歌丸師匠…と思いきや あの富士子夫人までガチで出てきてるってどうよ。 #いや、流石に夫人の声は別の人ですけどね。 しっかし…

至福。

小雪殿が出ているときのケロロ軍曹はホヤホヤしてしまいます。(笑)

人が忙しい間に。

ここ一週間、帰省と風邪と仕事で殆ど(たった1クレ)QMAが 出来なかったのですが、今日の仕事帰りに色々と考えた末 1クレ目が200円だが終電ギリギリまでプレーできるという理由で 普段は行ってない名駅のゲーセンへ行くことにする。 一応終電まで2時間…

全て予定通り。

ARIA最終回。 季節の流れ通りにきっちりと年越しで終わって大団円。 本当に楽しませて貰いました。はひ。

今年も反省会。

で、総括ですが亜細亜の優勝は正直全く考えてませんでした。 ただ、今年の亜細亜の練習の話とかを聞いていると 長距離界における格言を思い出します。 「走った距離は嘘をつかない。」 あとは、今年は例年以上に上位チームが入りをオーバーペースでいって 自…

マモノ大活躍。(号泣)

やっぱり願望だけで予想しちゃあいかんなぁ。(苦笑) ということで1日目にしてシード権だけを見る戦いにスイッチしております。

罰ゲーム参加決定戦。

酒飲んで昼寝して気がついたら終わってました天皇杯。 正直どうでもいいや。(わはは)

今年の目標。

etc

いつも通り「絶対残留」でひとつ。