2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊力抜群。

今日も今日とて苺ましまろ。 かつて斎藤千和の「まちゃちゅーちぇっちゅ」で悶えた筆者ですが、 今回は川澄綾子の「しゅじゅちゅちゅー」で激しく悶えました。(苦笑) そろそろ回数を重ねて落ち着いてきましたが これがあるだけでも週末に向けて一頑張りす…

シュールと意味不明は違う。

それだけ言えば十分か。ぱにぽにだっしゅ13話。

我々はやり直しを要求する。

tv

…なんで内Pおわっちゃうんだよぉ…。(つДT)

これはツキだけじゃない。

そしてこっそりと開幕したVリーグ女子。 東レアローズが開幕2連勝ですよ!! 今年はいいとこ行くんじゃないのと期待するわけですが、 気がつけば開幕2戦の結果がえらい事に。 パイオニアが連敗スタートするわ 連勝発進が東レと日立佐和(!!)だったりす…

妙な巡り合わせは止まらない。

tv

翌日朝。 この日は高田FCの関西リーグが京都は太陽が丘で あるのでそれなりに早い時間に起きて泊まりに来ていた 傷心の名古屋サポを連れて家を出る。 八田の駅で昨日一緒に瑞穂に行った札幌サポの友人とその兄(この日合流)を 迎えに行くために地下鉄に乗る…

マジック1。

etc

前日夜の続きだが、帰りのコンビニでふらっとチョコボール購入。 …遂に出ました、銀のエンゼル4枚目!!!!! あと1枚、あと1枚でおもちゃの缶詰ですよ…。

酔っぱらい名古屋を堪能。

etc

帰りに札幌サポ(大阪在住)の希望で名古屋グルメを堪能すべく 世界の山ちゃんへ。(笑) 手羽先やら味噌串カツやら大マジで堪能しました。 その中で、思わずマンゴーラッシーなぞという極甘カクテルを頼んだのだが 札幌サポの友人から「この飯にそんな濃い…

その裏で千葉は。

今週の千葉@臨海。 千葉 2−1 清水 悪いなりにも勝ち点を積み上げる展開は正直ドキドキします。 ガンバがガンバらしさを存分に見せつけて引き分けたお陰で 勝ち点差は7。まだだ、まだ終わらんよ。

迫る桜色の影。

昼間仕事関係の用事で出かけて夜。 瑞穂にて友人2名(名古屋サポと札幌サポ)と合流。 この日のカードは名古屋−長居桜。 名古屋サポがいるので名古屋側の自由席にまったりと陣取るわけだが、 ただのJFLフリークと化していた筆者の目的は当然の如く徳重と古…

衝撃映像。

苺ましまろ6話。 伸恵のあれは実際海辺で目撃したらえらい騒ぎだと思うのですが。 #いわゆるブラ外し…。 しかし最近店頭に苺ましまろのDVD出てるんですが… 買ってしまいそうで困るのですが。 何のために筆者はBSデジタル入れたんだ…。 #いや、何とか我慢…

無茶して爆走再び。

ということで、3連休の間忙しくてやることが出来なさそうだったので 本屋に寄ったついでにまた自転車をラウンド1へ走らせる。 本日も1−1。これで自身初の5連勝で大魔導師5級まで。 まあ、強い人が皆全国大会に流れている間だろうから それなりに楽にや…

秋も近付き心はスペインへ。

この夏、ずっとツールの事ばかり書いていましたが 9月になって開幕しましたヴェルタ。 ということで、また毎晩まったり観戦で楽しんでおります。 前半の平地はツールで見る事が出来なかったペタッキがやっぱり強い。 ファッサボルトロのアシストは普段この…

こんなに空いたのは久々。

最近Singer Songer以来CDを買っていない事にこないだ気付いたんですが 今日久々に矢井田瞳のアルバムと柴田淳のベストを購入。 一青窈のシングルは一応アルバム待ちって事にしてます。 良い曲なのは分かってるんですが。 ちなみに音楽とは関係無いが一緒に眞…

走って勝つ。それが犬サポ。

週末、唯一近所であるゲーセンがキャノンショットでは #地元で当時は有名だったヤンキーの溜り場。 #悪名高きゲーセンという言葉はあそこにこそ相応しかった。 #実は今どうなってるか見に行ってみたいなという思いもあったが。(笑) 流石に行く気がしな…

良い夢見ました。

天皇杯は2回戦。 完全な力負けやね。くぅ。

連動健在。

今週の千葉。 千葉1−0大宮。 シュート4本でも押され気味でも勝ち点3を取れたことこそが大きい 終盤戦へ向かうこの時期。 首位まで勝ち点差9なら絶対に諦めてやるもんか。 しかし、高田が勝った日はちゃんと勝つね。法則って怖ひ。

もう一つの愛すべき球団。

何故に近鉄特急に乗っていたかというと橿原の天皇杯1回戦へ行くため。 見事1回戦を突破して大喜びの筆者。

誰か考えてくれ。

まんがライフを近鉄特急の中で読んでいたのだが どうやら竹本泉のてけてけマイハートがCDドラマ化されるとか。 その瞬間真っ先に考えたことが当然 「のぞみさん誰が声やるんだ?」 …_| ̄|○マタソレカヨヒッシャ…。 でも意外に浮かんでこないんですよねー…

やれるもんならやってみろ。

朝ニュース見てたら清原獲得に日ハムが動いているとか。 ハムファンから言わせれば、もう誰でもバッチ来いですよ。(笑) ただしDH起用だけどな。(笑)

筆者にとっての最高傑作。(反論不可)

適当にゲームの合間にチャンネルを変えていたら魔女の宅急便が。 しまった見逃したと軽く嘆きつつも見る。 最後20分くらいだけだったんですが何度見ても良いなぁ。 宮崎映画がまともだった時代ってのがあったんですよ。

あーん、あたしほてっちゃってー。

苺ましまろ5話。 千葉紗子は力が抜けていると最強ということでよろしいですか?(笑) 適材適所ってこういうことなんでしょうなぁ。 そしていつもいつでも川澄綾子が最凶であったりとか なばっちのだるさ加減に磨きがかかってたりとかもぉ最高。

斬って斬って斬りまくれ。

前日店が空いている時間に仕事が終わらなかったので この日になって三国無双4猛将伝を買う。 エディットで女性武将しか作らないのはデフォルトですよね?(何) つーか立志モードがかなり楽しくて。 裏切ったりとか裏切ったりとか火計かましたりとかもう大…

今、これだけは外せない。

エマは新展開への予感。 しっかし、エマの相手をきっと見つめる時の表情、 特に眼の描写が凄い好き。えらい限定したシチュエーションですが。(苦笑)

夜中に走る暴走自転車。

コミックビームを買いに駅近くの本屋へ ついでに近い方向に進んでいたので夜の県道〜国道をぶっとばして #もちろん自転車ですよ。(笑) ラウンド1まで行ってきて3コイン。 月曜の1コインと合わせて7−5−3−1で大魔導師8級まで昇格。 相変わらずスポ…

テクノロジーって凄い。

ゲームボーイミクロ買いました。 これは予想していたけどやっぱり凄いよ。 小さいのに見やすい液晶。 そしてファミコンカラーのカラーリング。 この手のゲーム機大好き人間にとってはこれはたまらんですわ。 ついでにマリオテニスアドバンス買ってまったりプ…

ネタは作り出すものです。

ぱにぽにだっしゅは11話。 しかし全くと言って良いほど原作で目立っていない6号で 1本話を作ってしまうその根性もすごいが そこに絡むのが五十嵐先生ってあーた。

蘇我までの定期券。

プレリザーブで頼んでいたフクアリ5試合のチケットが当選していた様子。 これで杮落としも安心ですよ。

奇跡が起こった夜。

そんな総選挙の裏でひっそりと今週の千葉。 千葉1−0東京緑。 ワラシさんが90分走った!!!!!!!! それだけがトピックスというのもどうかという気分だが。(苦笑) しかし、立石が千葉に残っていてくれた幸せ。

はいはい(以下略

etc

選挙についてはちゃんと行きましたよ。ええ。 しかし、今回も小選挙区は投票した候補が負け。 衆院選の連敗記録継続中だったりします。まあ、筆者マモノですから。(苦笑) つーかね、まあいいんですよ。 筆者がとりあえず飯が食える生活が出来れば。(諦)

壁 を 飛び 越えろ。

この日はもうひとつの主戦場、アーバンスクエア大須にて2コイン。 1−5で終了。この時点で大魔導師9級までやってきました。 #現在3400円也。 正答率的にはやっぱり落ちてきているが相対的に他も落ちているからか それなりに戦えています。 ただ、思…