2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地元凱旋。

etc

今日選挙管理委員会からハガキが来たのだが どうやらまだ筆者は奈良1区の選挙権を持っているらしい。 選挙人名簿に名前があるらしく、引っ越し先の(つまり名古屋)ハガキが 来なければ奈良市で投票という事になるみたいだ。 正直今住んでいる愛知5区より…

マジック2。

今週の千葉@ナビスコセミファイナル。 千葉 3−1 浦和 いや、アレは確かにハンドだよ。 ただ、それもサッカーですよ。 文句は言われても仕方ないだろうけど、それを受け入れるのもサッカーだからと そう思わないとやっていられないと。

一言言わせて。

格好良すぎるよジョニー!!!

第1部 完結。

用事が終わって鶴舞→上前津に移動。 さくっと1コインやってメイド喫茶に。 とりあえず待ち人の数とメイドさんのメンツを確認して一旦ゲーマーズへ。 これが17時。 20分くらいしてからとりあえず待ち人多数なので名前を告げる。 だいたい1時間ちょっと…

3年ぶりの大舞台。

仕事の関係で昼に鶴舞。 用事が終わって携帯で確認したら3−1の文字。 久々に行きます、高田FCが全国の舞台へ。 でも1回戦からJ2が出ていた時代に戻って欲しいなぁ。 あのドキドキ感が味わえないのは寂しいよ…。

週末のQMA。

もはや恒例になって参りました。(苦笑) 土日は上前津にてまったり。 土曜は調子に乗って自転車で往復して行ってきました。 #ちなみにサイクルメーターで測ったら往復15km。(笑)元気だな筆者。 相変わらずアニメ&ゲームがアキレス腱で初の3落ち(…

最大の横浜効果。

しかしこの日は良いものをいっぱい見たんだが、その極めつけが カズゥの直接フリーキックだと思う筆者は問題でしょうか?(笑)

いい加減彼を幸せにしてやって下さい。

ゲーセンから帰ってきたら友人から電話。 どうやら西武−楽天がえらいことになってるとか言うのでテレビをつける。 「うわ、一場が完封寸前、こいつは凄ぇ。」 そう言ったら、もの凄い勢いで否定される。 「いや違う、えらいことになってるのはそっちじゃなく…

節目の貴重な一撃。

昼間の奇跡。いやはや。満塁で田中幸雄。 サヨナラヒットが通算1000打点とは。 千両役者とはまさにこのこと。

残り3分だけ見ていればいい試合。

今週の千葉@ビッグスワン。 千葉 1−1 新潟 ワラシさんかわいいよワラシさん。

いつの間にか。

もうすぐみんごるオンラインサービスが終わるらしいですね。 実を言うと未だにちゃんと課金はしてたんですよ筆者。(笑) でも振り返ってみればこれやったことでネットゲーム離れが 加速したような気がします。 嵌っておられる方からすれば筆者の意見とはま…

筆者としてお祭りどころの騒ぎではないのだが。

折角の機会だから今書いてしまおう。 昔からすげぇ嵌ってた(勿論今でも好き)ゲームのシリーズがあって それが10年ぶりに復活するとかいう話が。 この話題のおかげでここ数日浮かれっぱなしな筆者がいるわけで。 まあ、ジャンルもジャンルだし一応エロゲ…

塩漬け確定。

一応ね、買うだけは買うんですよ。 テイルズオブレジェンディア。 中沢一登先生が出世した姿を見届けたかったんで。(苦笑) ただ、シンフォニア(しかもGC)→リバースと 殆ど手を付けていないというのにやるのか筆者。(苦笑) …当然この文章を書いている…

今週のQMA。

いつの間にか全国大会が始まっていた。 どうせ暇のない1日1〜2コインの人にとっては上位進出なぞ 夢のまた夢なので気にせずいつも通りやろうとした月曜日。 あれ?全員相手COM?(何) あっさり優勝して終了。 やっぱり参加する人少ないんだ…。 仕方なく…

これで心おきなく。

蘇我に移ることが出来ます。(苦笑)今週の千葉@臨海 千葉 1−2 長居さくら 不敗神話も終了。 その日職場の人と呑んで帰ってこの結果で 某セレサポの友人に電話してくだまいてました。 あの日の電話は正直、スマンカッタ。>友人

山井さんじゃないんだから。

ぱにぽにだっしゅ8話。 番組開始当初から気にはなっていたのだが遂にやってしまいました。 門脇舞晒し投げ。(苦笑) ものの見事に5回の時点で8失点クラスの大炎上演技を見せた挙句 最後まで引っ張ってしまわれては…。 一応フォローしておくと時々2者連…

家本いい加減にしろ。

千葉ダービー@柏。 千葉 2−1 柏内容的には完勝だったのですが、 この日の主審家本はシャレで済まないくらいひどかった。 正直勘弁してくれ。 あれなら往年の恩氏の方がまだましだ…。 #最近は恩氏のクソジャッジも知る人が減ってきたけどね…。 羽生のルー…

痛恨のリスタート。

朝から耳鼻科行って、仕事の都合で休みだけど飯田まで。 往復で買った高速バスの帰りの切符を途中で無くす。 #翌日クリーニングに出した時に気付いたんだが、 #カッターシャツの胸ポケットに入ってやがった…。(鬱) 仕方無くもう一度帰りの料金払って名古…

新潟生まれ元京都在住。

もう一つマニアックな表現で悪いが、 今週のケロロ軍曹にて広橋涼のはんなりした関西弁が聞けた。 悶えた。(笑)

わかったにゃー。

苺ましまろ3話。 もう川澄綾子を神と崇めて良いですか?(笑) なんだよあれは、もう5回以上繰り返したよ。(マジ) にゃーですよ、にゃー。 しかも猫耳で眼鏡ですよ。 かわいいは正義ですよ。 ああ、もうどうして良いのやら。 あと、能登麻美子の「な゛っ…

遂に出た!!!

ぱにぽにだっしゅ7話。 操脳内会議は呼びかけだけですか、そうですか。 生天目仁美なら全部喋らせても結果出せそうな気がしたのに。 勿体無い。

あっさり決着。

夕方実家からの帰りの際に、こないだ寄ったゲーセンにもう一度立ち寄る。 先日の返答を頼りにでかいモニターを探すと…。 QMAの筐体と別のゲームの間にあった。 何故こんな近いところにあるのに気付かない筆者。(苦笑) とりあえずやってみた。 優勝した。 …

あと1勝するまで終わらない。

ナビスコクォーターファイナル第2戦。 千葉 2−2 (書くのも嫌なチーム) 合計5−4で無事突破。 次が浦和。相性良くないんだよなぁ…。

縮図との戦い。

夕方から知人の人の家に行ってご飯食べていたストして遊ぶ。 夜中とりあえずビサイド・キーリカと死の火山で2戦。 でもって翌日ゴールドソーサー。 結果は3−1−4。また高額物件ぶち当たり病にかかりつつあります。むぅ。 でもいつものように楽しかったで…

早過ぎるよ…。

tv

多くの事は語る気になれません。 ゴイゴイさん、安らかに眠って下さい…。 しかし何故こうも不幸が重なるのか…。

半ば上映施設。

etc

とりあえず夜連絡をしたところ来るというので友人を泊める。 先週同様なんだか色々と上映会に。 一番盛り上がったのは予想通りメロン記念日のライブDVDだった筆者達って…。

もうどうにでもして。

能登麻美子イイ!!!!!! 川澄綾子イイ!!!!! それで2話の感想は十分でしょうか苺ましまろ。(笑) しかも次回予告が…。にゃー。

疑問符は開始前から。

仕事を終え、ふらりと職場近くにゲーセンがあったのを思い出し 寄ってみることにする。 なんとなく対戦とか通信ものとか全盛の世の中になってからは 殆ど足を運ぶことはなかったのだが、 先週末ふとしたきっかけでQMAを始めてみようかと思い立ったので そん…

広くて狭い世界の中で。

知人夫妻のところで夕方までまったり高校野球なぞを見たりして過ごした後 大宮→新宿へと移動。 先週の大阪に引き続きみちよライブ@東京。 と言っても、この日は特にとりたてて前回から付け加えるネタも無く。 まったり楽しませていただきました。 とはいえ…

お泊まり、ゲーセン、食べ放題。(意味不明)

夜は大宮の知人夫妻のところへお泊まり。 途中寄ったゲーセンでQMAやってるのを見せて貰う。 なんか筆者でもそこそこやれそうな気はするのだが 正直近くにゲーセン無いんでなぁ…。 そういえば某友人も広橋涼が出てるからって理由で始めてたっけか。 一度近場…