2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やり直しは要求しない。

ということで、フタコイオルタナティブも最終回。 特に突っ込むこともなくきっちり落ちも付いたので満足してます。 EDが良かったから余計その辺の落ちの良さが引き立ったのかな。 あと、タイトルコール即アイキャッチは良い選択だったなあと。 そして、水…

Keep on Figiting.

ようやく栃木がJ入りに向けて動いたとか。 個人的には頑張って欲しいと前向きに応援している次第。 愛媛と再来年に同時昇格くらいが理想かなぁ。 もしくは…富山?

今でもツボはツボ。

7月改編から始まるアニメ「奥様は魔法少女」のコミックスを見かける。 手にとって帯のアニメ告知を読む。 #別にそのままレジには持って行ってはいないぞ。 キャストが井上喜久子、天野由梨、白鳥由里…これ、何年前のアニメっすか?(笑) いや、見るよ。筆…

手に汗握るとはこのことか。

ツール・ド・スイス最終日を見る。 前日までの首位マイケル・ロジャースから離れること36秒。 3位で最終日を迎えたアイトール・ゴンザレスが峠の麓で単独アタック。 最後の下りに入って残り20km。この時点で2人の差は1分。 片や単独での逃亡劇、片…

中毒。

etc

スカパー!110の無料体験放送に申し込む。 それ以降キッズとサムライとJスカイしか見ていない件について。

あなたに「ありがとう。」

ということで井上喜久子声優活動17周年記念イベント@日本青年館。 開演時刻ギリギリに滑り込んだ日本青年館。 その割には15分押しで(笑)今のうちにグッズ買う人は行って下さいとか 妙なアナウンスが流れる日本青年館。 そしてそのアナウンスを聞いて…

この街は何処へ行くのか。

数ヶ月ぶりの秋葉原。 とりあえず友人と合流するまでそこら辺をぶらぶら。 適当にガード下辺りで物色していたら待ち合わせの時間に。 別の友人に連絡を取ると伝達不足からまだ家にいるとのことなので とりあえず出てきて貰うようお願いしてこちらはメッセカ…

雨天順延…のはずが。

BSデジタルチューナーが届いたが分波器が手元にないことに気付いた罠。(笑) 明日買いに行ってきます。 と書いてから数時間後、普段使っているブースターに分波機能がある事実に気付く。 繋ぐ→確認。 結果は…。 BSデジタル ○ 110°CS ○ 地上デジタル × これ…

驚いたわけで。

開幕前の遠征からぐだぐだと盛り上がっていたのだが #議題は専ら櫻井とどっちを使うんだという話題でしたが。 改めてこんな形でブレイクされると何とも微妙な気分ですな。(苦笑) ということでこの大会、筆者は菅山かおる推しってことでひとつ。(何) つ…

前言撤回。

エマのコミックス買ってきた。5巻まで一通り読んだ。 なんで2クールやらなかったんだよTBS!!!!!!!!(激怒) 本当に面白くなってくるのはアニメ版のストーリーが終わる 3巻以降じゃねーかよ!!!!! つーか、ここ数年の恋愛ものの中ではずば抜け…

大詰め。

まとめて録画しておいたフタコイオルタナティブとエマを見る。 フタコイの方はあの引きが最高すぎて。 イカに対する疑問符とかはこの際うっちゃって のー天気にドキドキ出来る感覚が12話に来て加速しているのが 気持ち良くってしょうがないです。(意味不…

狂ってるといわば言え。

基本的にアニメヲタクといふ人種は何を基本に動いているかというと 改編期というものを基本に動いているわけです。 そしてエマの再放送と苺ましまろのためにBSデジタルチューナーを 購入したバカがここに。(何) #一応HDDレコの買い換えを含んではいるので…

今年も来たぞ熱い夏が。

サイクルスポーツの今月号に毎年恒例ツールの観戦ハンドブックが。 購入して読んでみるわけだが、アームストロングのラストランを 誰が封じるのかで盛り上がっているわけで。 クライマー大好きの筆者としては今年の山岳はやや弱めな印象だが TTの距離が短め…

見所は後半だけ。

とりあえずなんとなく3戦終わっての結論。 なんで大学生が代表背負ってるんですか? 日本のトップリーグはJリーグだよね? そこで結果出してきた選手がなんで最初から出てこないんですか? いい加減にしてくれよ。 そういえば、解説の水沼が「このチームは…

戦利品は2つ。

ぱにぽに7巻は相変わらずバカでいい。 気が付けばもうすぐアニメも始まるのだが、 テレビ愛知でネットされるということで一安心。 斎藤千和は最近感情の起伏の激しい役所できっちり結果を出し始めているので ベッキーの役は適任かもしれないとこっそり期待…

茶店でメロメロ。

友人と共に日本橋へ。 この時、着ってメロメロ(sakusakuの1コーナー)ばりに 下記のテーマから1つをチョイスするよう要請してくる友人。 グループでディフェンス 地下の隠れ家 これが私のご主人様 当然の如く「これが私のご主人様」を選ぶ筆者。(苦笑) …

代官山眼鏡伝説は続く。

この日も帰りが早かったのでビッグカメラにいた友人と合流し ちょっと本などを物色。 CONTINUEの表紙が眞鍋かをりだったわけですが、 これがまた眼鏡モードで凶悪だったわけで。 しかもグラビアで7ページくらい費やしてるし。 眼鏡眞鍋で大盛り上がりした人…

悔しいが仕方ない。

交流戦は千葉ロッテが優勝で決着したわけだが 5枚安定感のある先発がいれば強いのは当然か。 とりあえずおめでとうございます。 MVPは絶対に渡辺俊介しかいないと思ってる下手投げフリークの筆者。 1点台の防御率という成績もさることながら、 この交流戦…

殺意の波動再び。

この日ナビスコ杯クォーターファイナルの組み合わせが決定。 千葉の相手は…人間力と裏切り者とその他の方々。 うは、ぶっ潰す。(笑)

絶望へ一直線。

今週の千葉@ナビ杯予選最終戦 千葉 3−2 瓦斯 前半浮かれさせて後半どん底にたたき落とす3得点。 ポペスク3点目のボレーが格好良すぎ。 しかしクォーターファイナルの相手はどこだろうか…。

気付いたら11話。

気付いたのは1月ほど前。何故かOVAシリーズの筈のおじゃ魔女どれみナイショが テレビで放送されていたわけで。 で、ようやっと忘れずに録画して見た訳なんですが 相変わらずいい脚本書いてるなーと感心してしまった。 というか、次回がどうもかなりやばい脚…

鼻は常に大炎上。

etc

引っ越しに伴い通っていた耳鼻科を変える事になったのだが 先週行ったら一度アレルギーの血液検査をしないかという話になったので試す。 結果なんだが… ハウスダストとダニのアレルギー数値が大炎上してました。(号泣) 花粉もある程度持ってるみたいなんだ…

心地よすぎて。

帰ってきて見たMステ。 DEPAPEPE良かったねー。 しかしコブクロ兄さんといいひととっちといい、Crystal Kayといい、 sakusaku関係者が最近えらいことになってる気がするのは筆者だけでしょうか。

太田出版は神!

職場の都合で定時退社だったのでそのまま上前津でも繰り出そうかと画策したが 思いとどまり、名駅付近にいるかもしれないと思われる友人に電話。 見事に名駅近くのジュンク堂にいるということで 道に微妙に迷いながら(苦笑)合流。 本屋2件ハシゴして喫茶…

いっそ殺して。

昨日の某代表のせいなのか フタコイオルタナティブの時間がずれていた…。 残り4話のこの状況での抜けは痛すぎる…。

それは酔っていたからではない筈。

飲み会からの帰り、最寄り駅に着いた時点で決まったことは知った。 家に帰ってテレビを付けたらJリーグの試合もろくに見ていないであろう どこぞのアイドルと、平日開催時ですらJリーグの結果を報道しない どこぞのニュース番組のキャスターが訳知り顔で興奮…

箱庭のロマン。

最近の交流戦、(つーか某実況スレッド)があまりに面白すぎるために 久々に段ボール箱からベストプレープロ野球(PC)のディスクを見つけ インストールでもしようかと決意。 今年に入ってからデータの収集を怠っていたので 久々に調べに行ってみたらちゃん…

それぞれの出来。

地味にアニメイトが職場から徒歩2分のところにあるわけで 閉店間際に仕事も終わった(20時前)のでふらっと立ち寄り 目的のKOTOKOのニューアルバムを購入。 ついでに安かったんでついつい苺ましまろの放送開始前の宣伝DVDを購入。 別々に論じていくとKOTO…

いつの間にか。

そんな帰り道、旧GoodWillの中古PC店のあったところだと思うのだが いつの間にかゲーマーズが出来ていた。(爆笑) いきなりの事で正直驚いたのだが、 これで色んなモノを仕入れる時の捜索場所が増えたということで 有り難いと思ってしまった筆者。

実験的爆走。

以前、名古屋在住時にも何度か試していた上前津までのチャリンコ行脚。 今の家からでもどれくらいかかるのか実験してみようということで 夕方、チャリンコに跨ってレッツゴー上前津。 かつて住んでいた寮を通り、何度か通った道を爆走すること丁度30分で …