2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な連動4度目。

で、今週の千葉@ナビ杯。 実を言うと今年、高田FCと千葉は不思議な連動を見せていて 同日にデーマッチの試合が重なると必ず両方負けていたのである。(それも3回共だ) #詳しく調べていないが昨年からその傾向はあって揃って負けて鬱になるという #状況…

隣J2,俺地域。

昼ぐらいにまったり家を出て京都まで繰り出す。 今日は大事な高田FCの前期最終戦だったので西京極補助まで。 この日西京極はJ2京都−湘南戦もやっていて 隣はいつも通りの賑わいだったわけだが、 こちらは至ってまったりと、だが真剣勝負が繰り広げられてい…

見た!

名古屋駅で新幹線に乗ろうとホームへ上りだらだら歩いていると 見覚えのある顔の人が立っている。 …。 …。 …あれ、森保一(元広島、仙台)じゃね? いや、別に声もかけませんでしたが多分そうかと。 だからなんだといわれても困るのですが。(苦笑)

今日の戦果。

・ナムコクロスカプコン ・ベルウィックサーガ ・イリスのアトリエ2 ・フットボールマネージャー2005(PC) さあ、何本まともにプレーするのやら…。

週に3度のお楽しみ。

引っ越してからやろうと思っていた事Partもういくつになるだろう EL GOLAZOの定期購読始めました! 発刊当初はどうだろうと思っていたが 最近非常に質が良くなっているのは分かっていたので 安心してポストに入ってくるのを待ちたい梅雨直前の夜。

フジのプロパガンダには。

先週のsakusakuを見て思う。 DEPAPEPEいいよねー。 しかしそんな彼らがsakusakuにゲストに出ている時に限って 特集をぶつけてくるめざましテレビ。 sakusakuとフジテレビの抗争はいつまで続くのか。

トラブル回避。

ここんとこずっと突然ブルースクリーンになって再起動という現象に 悩まされていたのだが、BIOSアップデートしたらぱったりと無くなった。 ちなみに出てたストップコードはSTOP 0x0000008Eとか0x00000050とか。 多分、BIOSとビデオカード関係のドライバがま…

何を信用すれば良いんだ。

故障修理に出していたPSPが帰還。 実際の修理状況を書いた紙を見ると指摘箇所以外にも故障箇所があったとの報告。 …気付かずにずっとプレーしたって事かね…。

尽くしてるよ全力を。

まさか、鳥栖が、鳥栖が…2位って。 しかももう第2クールに入ってるんだぞ…。

ぽっちゃーん! ぽ、ぽーっ、ポアアーッ!! ポアーッ!!

今週の千葉。 千葉 1−0 瓦斯 今週も瓦斯と相まみえて今週も勝ち。 しかも遂にあのポペスクが出た訳ですが。 いきなりゴールとは恐れ入った。 話を聞いた感じでは中盤でタメを作ることが出来るタイプなので 2001シーズンにいたムイチンみたいなタイプなのか…

紅茶一杯の安らぎ。

その後栄→上前津まで徒歩で行って定期メイド喫茶でまったり。 なぜかこの時期に6月始まりのカレンダーなぞが売っていた。 木製の写真立てにメイドさんの写真を入換えて使うカレンダーだったわけだが 調子に乗って購入。ついでに友人の分も。(笑)

このために5.1chを買っておいたんだ。

朝から名駅→栄と回る。 ZONEのクリップ集DVDを買おうと寄った栄のタワレコで 木村カエラのライブDVD発売決定の貼り紙が!!! 7月5日だということでそれまでは頑張って生きていきます。(笑)

名前で判断するのも時には考え物。

友人に勧められるままに騙されて見ていたのだが 微妙にフタコイオルタナティブの脚本が良い。 特に今週の7話が何となく雰囲気良くて好き。 好き嫌いは分かれるだろうけど筆者はちょっと推してみたい今日この頃。

今更かもしれないが。

エマが切なすぎて死ぬ。

そして正セッターは誰に。

名古屋へ向かう電車の中で読もうと買った月刊バレーボール。 そこで知った事実。 (大山)未希のセッター転向って正式転向だったんだ…。 てっきり近畿総合と黒鷲旗だけの措置だと思ってた…。 来季はどうなるんだ東レ。 そして気が付けば五十川退社してるし……

お引っ越し終結。

この日は仕事を休んで、前日から実家にいて役所行脚。 諸事情により戸籍を27年置いていた奈良から名古屋に移すことになりました。 これで名実共に奈良を離れたことになりました。 とはいえ、心は奈良県への愛県精神に溢れる筆者。 密かに「奈良県名古屋市…

調子に乗って揃える。

先日何気なく眺めていたソフマップの中古コーナーにてParhelia発見。 値段もそれなりに勝負できる24.8k。 ちなみに中古の日ってのがソフマップにはあって(毎月5,15,25日) その日は中古パーツとかが1割引になるので、 それまでに無くなることの無い…

まるでそれは昨年のあのゴールのように。

今週の千葉 千葉 2−1 瓦斯 相変わらず完封が難しいのがうちということなのでしょうか。 しかし巻の2点目は坂本スルー→マリオ低弾道クロス→巻ヘッドと いずれも綺麗だったなと感嘆。

素朴な疑問。

何時の間にコンプティークは漫画誌になったんだろう…。

かみ合わない。

帰ってきた今週の千葉。 千葉 0−0 さいたま 今季初の完封なのにスコアレスドロー…。orz

湖衣姫萌えーーーーーーーーっ!!

tv

今週の名古屋放送分sakusaku。 武田信玄公のうたが格好良すぎるっ!!!!! 今年のうたシリーズでは箱根のうたクラスの破壊力。 まだ放送してない地域の人は是非是非チェック!!! ちなみにサビの部分は仙台のコールのパクリではないかと 変な勘ぐりを見せ…

軍曹萌え萌え。

ようやくケロロ軍曹が見られる地域に来たわけですが、 内容の面白さもさることながら 能登麻美子、広橋涼、川上とも子、平松晶子、池沢春菜、斎藤千和… どう見ても筆者向けのラインナップである件について。(笑) まあ、今度放送される苺ましまろの神キャス…

期待に応える。

ということで、先日某氏からも「かかずしずかどうよ?」って聞かれていたので ちゃんとリサーチする方針で録画してみる。 感想。ふつーにかかずだ。(苦笑) ただ、怒ってる演技はまずまず良いんでないかと。 ちなみに、友人情報によると原作見返してみると…

芸風再確立。

久々にフル参戦となったいたスト関西オフ。 #前々回は2戦目からだったしねぇ。 結果から書くと1−1−1−3でずぶずぶだったわけですが 楽しかったんでそれはそれで良しとします。(わはは) つーか、相当にお馬鹿な展開で遊んでいた気がします。 というこ…

あいつらあてになんねぇ。

半年持たずにPSPが壊れました。(笑) ゲームやってたら突然キャラが一方向にずーっと動き続けるので おかしいなと思っていたらどうも右ボタンが 入りっぱなしの状態になっていることが判明。 他のディスクを挿しても状況は同じ。 やっぱりダメだソニーは…。

ぼんくらの知った事実。

etc

ドコモってどの地域でも機種変更できるんだ…。 今日の今日まで関西と東海では出来ないと信じ切っていた…。 #ほら、一応管轄違うやん、ドコモ関西とドコモ東海って。 ということで携帯機種変更してこようかと思ってます。 だからなんだって話ですけど。

中京圏居座り続け。

まあ、そういうわけで仕事上の都合により名古屋市内に引っ越して参りました。 この間の空白期間は引っ越し準備&後整理による空白ということにしておいて下さい。 #本当は引っ越ししたその日から回線復旧していたんですが。 #最近のみかかは仕事が速いね。…