2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の姉弟。

tv

帰省した際の姉との会話でも、カエラちゃん可愛いって結論でした。(笑) ちなみに最近アフリカのツメでの加藤ローサも可愛いと思うのですが いかがかと振ったところ、やんわりと同意されました。 いつもこんな感じのゆるーいトークです。

筆者は絶賛し放題。

例のCMで聴いた人も多いだろうし改めてどうこう言う気もなく。 やっぱり良い曲で最高な気分。 ただ、ちょっとC/Wは期待はずれっぽいかなぁ。 筆者には合わなかったです、はい。

これは一般戦か。

うーん、またらしくないSGウィナーが生まれてしまったか…。 ちなみに筆者は外したものの白井の返還でちょっとマイナス程度。

いつも通り。

高松宮記念は、1着3着でした。 …以上! #キーンランドスワン最後に切ったんだよなぁ…。(鬱)

カップ戦だから痛くない。(強がり)

で、今週の千葉はというと、 千葉 1−2 柏 臨海不敗神話が終わった途端に話題にしないで下さいお願いします。>マスコミ各位

はっぴーばーすでー。

そして今日はこれだけでは終わらない。 この後友人と別れて向かった先はアメリカ村。 ここのライブハウスで久々となるみちよのライブ。 そこそこ良い番号で上手く潜り込んで3列目センター確保。 バックバンドのベースの人とキーボードの人が結婚して、 さら…

解説してた時と違うやん。

その後目指した先は大阪長居。 実は今年初観戦となる(練習試合は見てるけど)長居桜−清水の一戦。 当然…というわけでもないが、桜サポの友人と2人でまったり観戦。 清水サポの相変わらずなサンバのリズムに、あぁ、清水戦に来たなぁと無駄に感動。 で、結…

1個1000円くらいだとか。

この日は色々とお出かけ。 ひとまず朝向かった先は上前津。(苦笑) 一応こそっと自分にバースデーケーキのつもりで紅茶と一緒にご賞味。 支払いの際に、メイドさんがカードをくれるのだが、 その名前の部分がメイドさんの名前入りハンコ。 #普段はボールペ…

リセット中毒。

先日上越にて衝動買いしたウィザードリィの新作なんですが、 ボーナスポイントがB…もとい×ボタンでキャンセル→再度○ボタンで さくさく変わることが判明。 これねぇ、1キャラ作るのに余裕で20分以上かかるんですが。(笑) 筆者がダンジョンを潜る時はいつ…

今年もやってくれた。

サッカーダイジェストは今年も神! JFL選手名鑑をありがとう。 それも今年は掲載がシーズン開幕前と完璧なタイミングを披露。しかし、今年ダイジェストは初めて別冊の選手名鑑を販売したそうだが これももうちょっと出すのを我慢してJFLにLリーグまで含めた…

駆け込み寺か。

etc

筆者は元来鼻が弱いので毎月耳鼻科に通院しているのだが、 #それでも治療の甲斐あって経過は良好なんだけどね。 いつもは数えるほどしか人がいない平日夕方の耳鼻科が ぶっちゃけありえない人の数に。 長い時間待たされた挙句一応経過を診てもらう時の会話…

馬鹿三國志

最近下手の横好き気味に三国無双4なぞを購入した筆者だが、 友人とそんな話をしていたら、それから話が発展して 筆者の仲間内のメンツを無駄に三國志に当てはめる大会勃発。 思いっきり「○○は董卓」とかのたまいつつ笑い転げる筆者と友人。 ちなみに筆者は…

そう言ってしまえば身も蓋も。

最近の木村カエラトークにおける友人の名言。 「カエラは洋楽だから。」 真理。

集めた瞬間太る。

ペプシの今のおまけがマリオのボトルキャップな訳だが。 一回試しに買ったらトゲゾー踏んでやられたマリオってこれ。(鬱) もうちょっと買ってみようかと画策中。

跳べ跳べびわこ。

G1ジョッキーが面白すぎるんですが…。 兎に角障害戦燃え過ぎ。 そして差し馬気持ち良すぎ。 逃げ馬勝てなさすぎ。(苦笑) 1年過ぎるのにいったい何時間かかってるんだか筆者。 つーかまだ終わってないのにもう6時間くらいやってるぞ。(笑)

05年バージョンへ。

今年は千葉になったということで早めにレプリカを手配。 加茂で有難いことにアウェー仕様を売っていたので即決。 注目の背番号ですが、各方面とネタ、真面目両面から話をした結果 27でいくことになりました。 今年は水本に賭けてみようかなと。 ちなみに番号…

NANAってそんなに凄いか?

なんだかNANAのトリビュートアルバムとかいうのが出て、 そこに木村カエラが参加しているらしいのだが、 曲がリルラリルハのカップリングと判明したのでスルー決定。 #一応バージョン違いらしいがそこまでして買うつもりもない。 つーかNANAがあそこまで持…

富山〜名古屋〜美濃加茂。

朝富山を出て家に帰るという選択肢もあったのだが、名古屋へ寄り道。 ポケモンのテーマパークが出来て泣きたいくらい込んでいた名古屋駅を抜け、 今池方面へと地下鉄で移動。 数日前に知人の方からCBCのイベントで名古屋のライブハウス数箇所で フリーライブ…

初日は大事。

今週の千葉。 千葉 3−1 大分 ナビスコであろうが、内容がぐだぐだであろうが、初日が出たことに意味がある。 しかし、大分本気でやばくないか?

日電。

MVPは仁木だそうだが、今シーズンの戦いぶりを見れば当然だろう。 実は一応同郷なんですよね。 個人的には最近同郷の人間にろくな人間がいたような気がしないので #ほら、某ベルトを取ったプロレスラーとかさぁ…。 その辺については嬉しかったりする訳なの…

直江津〜富山〜滑川〜魚津。

朝バイトに出る友人に直江津駅まで送ってもらい、 半分寝ぼけながら北陸本線に揺られること1時間半。 今回の旅第2の目的地であった富山に到着。 大学時代の友人が住んでいるということで実に3年ぶりくらいに会うことにしたのだ。 久々と言いつつもあまり…

上越。

前日飲み過ぎたわけでもないが起きたのは昼前。 この日は1日上越なのでとりあえず車を出して貰って市内をふらふら。 まず友人の連れがいるというオサレなカフェで昼食。 その後は上越マニアライフツアー状態で市内のゲーム屋とかCD屋とかを ぐるぐると回っ…

美濃加茂〜名古屋〜秋葉原〜越後湯沢〜直江津。

旅に出ようと思い立ったのは久々のことで、 4連休の始まりと共に筆者はひだに乗り込んで美濃加茂を後にした。 まず目指す先はいつものように秋葉原。 適当に気になるCDやらDVDを漁りに行くわけだが、 そこで買ったのが何故か市川由衣のPV集とみちよのアルバ…

tv

今週のsakusakuでジゴロウが忍びになると聞いて ふと思い出したのは筆者だけじゃないでしょう。 忍者増田を。(笑)

見えた課題は1月で。

速報気味に更新。今週の千葉。 千葉 2−2 柏 DFラインのコミュニケーションの熟成…と言っても1点目のシーンだけだしなぁ。 基本的に破綻はないのだがエアポケットに入った時の崩れ方がひどすぎる。 2点目は致し方なし。誰があの場面で坂本を責められるか…

崖っぷちから大逆転。

ちょっと浮かれていいですか? 東レ初優勝キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! どうしてもこれまでの記憶が邪魔をして 「どうせまた決勝Rで惜敗でしょ?」とか不安になっててごめん。 しかしながら、昨年入れ替え戦の地獄を見た…

最後尾かちょっと前かの違い。

BSにて観戦は吹田脚−鹿島。 終わってみればある意味納得のドロー。 両チームともセンターラインの守備に不安が残る感じ。 吹田はバイタルエリアへの寄せが甘く小笠原やフェルナンドなどに 前を向いて楽にプレーさせた場面が目立った事が最後の同点ゴールに繋…

決定。

さて、噂のあれが決まったわけですが、 ここで言及するのは当然の如くあそこだけでいいと感じている筆者な訳で。 #あれとかあそことかわかりにくい文だなぁ。(苦笑) かつて筆者は彼女についてのコラムを書いた記憶があったのだが それがいつの話だったの…

数分の逡巡。

本日の阪神障害戦はG2阪神スプリングジャンプ。 夜勤明けで寝て起きたら発走10分前を切っていた。 とりあえず寝る前の予想でナムラリュージュ−アズマビヨンドが本線、 1番人気チアズシャイニングは3900mオーバーで連対がないので3着まで。 初コース初…

予定通り負け。

tv

amazonからsakusakuのDVD注文取り消しのメールが来ました。 版権関係とかいう話らしいですが、どっかの圧力なんじゃねーのとか 最低のパクリキャラ、コロゾーの出ている番組を見ながら思っていた筆者。 そこら辺の事情をこっそり暴露してくれねぇかなぁジゴ…