2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名物企画よもう一度。

気が付けばこのサイトも5周年という無駄な快挙を達成しました。(笑) ということで、この5年間の中でも恐らく様々な意味で 話題になった某企画を久々に復活させてみることにした。 ということで、解説5周年特別(と言う程でもない)企画、 帰ってきた「…

フジはジェフに謝れ!

市原 1−3 レアルサンマリノ メンバー的に半ばサテという状況でこれなら十分だ。 それ以上でもそれ以下でもない感想。 しかしフジの中継は日本のテレビ局の放送とは思えなかった。 同じ日本人であることを恥じたよ。

フィーバー不発。

思い立ってぷよぷよフィーバーGBA版を購入してみる。 携帯機ならまだあのもっさりした操作感は無いと期待したからだ。 確かにまだましだった、操作感は。 それ以上にゲームシステム自体が…。 結局フィーバーしてミスしなかった方が勝ちですかみたいな感じ…

おねがい一人旅。

だらだらと朝チェックアウトを済まして松本観光。 松本には無料レンタサイクルがあるのでこれを利用して 市内をだらだらと回る。 松本城に入ることが出来る様子だったので入ってみる。 そして、改めて旧制松本高校跡に。 #某おねがい系アニメの舞台のモデル…

戦え男達。

仕事の関係で朝から木曽福島。 そのまま帰るのもなんなのでと以前から思っていたら タイミング良くその日ナイトマッチでナビスコの 市原−浦和戦が松本アルウィンで。 そんなわけで木曽での仕事を終え 途中立ち寄った木曽福島の小さなCD屋でなぜか 堀江由衣…

寿。

友人から聞いた話だが、かかずゆみが結婚したそうで。 とりあえずめでたいということでひとつ。

球体に腕ってあーた。

ビデオに録りだめていたニニンがシノブ伝を見る。 若本規夫があまりにもバカ全開で最高。(笑) まあ、おばかノリだし、水樹奈々もそれなりの演技だし 音楽山本はるきち先生だし、とりあえず見ていこうと思っていたら 第3話でいきなり忍法野球延長…。(苦笑…

ついてない時はこんなもの。

美濃加茂tiarawayのシングル売ってねぇし…。_| ̄|○

キャンプ拝めず。

今後不定期連載になるかもしれない雨男通信。 水曜日仕事でヘリに乗る。 途中まで快晴だったのに…途中から雨で終了…。 後半高山から北に行く予定で、上手くいけば上空から 市原の飛騨古川キャンプの様子が見られるかと思っていたのに…。

それでも俺たちは戦った。

今更ながら海の日と気付いたこの日に向かった先は東京。 目的は千葉紗子嬢のライブ。 前日の夜行で東京入りしている友人と秋葉原で昼に合流。 適当に店を回り昼飯食った後もう一人の友人及びその弟と合流。 その後も店を適当に回る。 実は途中でアキバのメイ…

激しく動け。

出勤だったので昼仕事をし、終了後職場の人とある店へ。 そこで別の同僚がやってるバンドがライブをやるという話なのだ。 軽く酒飲みながらだべり、ライブが始まる。 ブルーハーツのコピーなんだが、予想通り激しくて 店の中でがんがん跳ねてぶつかり合って…

ツキがないので雨が降る。

etc

仕事の関係で飯田へ。 最近になって確信を得たことなのだが、 どうも筆者はひどい雨男らしい。(苦笑) まさか筆者が外に出た瞬間夕立みたいな大雨がまた降るとは…。

自転車自転車。

今年もひっそりとツールが進行中。 今晩から勝負のピレネーが始まるので楽しみ楽しみ。

代表効果。

人妻リベロこと(笑)成田郁久美の現役復帰〜代表入りの ドキュメンタリーがあるようなので録画して就寝。 翌朝起きて見たが非常にきっちりと取材していて良い出来で感動。 制作が北海道文化放送ということで恐らく代表入りしていなければ ローカルで放送し…

スローカーブ楽しすぎ。

別にオールスターに感化されたわけではないのだが 木曜日にパワプロ11を買う。 最近知り合いがパワプロやってるところを見てると サクセスやってるところばかりなので(笑) かつてのパワプロユーザーとしては 肝心のやきう部分はどうなってるのか心配しつ…

北国の神様。

まったりと昼に起きて選挙。 夕方6時半に帰る列車に乗るか8時半に帰る列車に乗るか迷うも 早く帰ろうかとなんとなく思い、6時半に美濃加茂に帰る。 これがまさか最高の選択になるとはこの時は全く思っても見なかったわけで。 7時半からバレーなのでそれ…

世界一低いところから投げる男。

オールスター第1戦をだらだらと見る。 この日は渡辺俊介のピッチングが地上波で見られただけで大満足。(笑) 普段パリーグを見ることの少ない両親が素で驚きつつも 凄いなと言っていたのが非常に印象的だった。

タイミング微妙。

高田FCの試合を見に橿原まで行こうと朝早く家を出るも 折からの大雨のため列車の中で1時間半缶詰になり間に合わず断念。 幸先の悪い立ち上がりだったわけだが そんな日に限って勝ちゲームになるのだから良いのか悪いのか全くもって分からない。 そんなだ…

テスト段階。

バレー見てたら友人からメール。 とりあえず電話して話しながら見ていたが切ってチャットに移行。 お互いうだうだと杉様だの加奈だのと言いつつも 最終的には2人して大友まだーと叫んでいたのは公然の秘密。(笑) しかし、今大会は完全にテストと割り切っ…

変われ桜餅。

以前ここで書いていた長居桜餅の監督が辞任。 それを知って友人に電話。 どうやらそのニュースを知っていなかったらしく大歓喜に包まれる。 あんなに桜餅の話題で声が弾んだ友人は久しぶりだったよ。

欧州決着。

色々と書きたいことはあるのですが、とりあえず一言だけ書かせてください。 何故こんなところまで2着3着なんだ俺の人生は!!(つДT) 夜中起きて見てて、1点目が入った瞬間終わったと思ったのは 筆者だけではないはずだ…。

声出して笑った。

学生時代からの友人が、大原さやかがネットラジオやってるってんで 教えてくれていた番組をちょこちょこと聴いていたのだが、 #どうやらアニメ「カレイドスター」のラジオらしい。 #出演は大原さやかと広橋涼。参考→http://onsen.ag/ 今週の出来が凶悪。 …

夏に向かって一仕事。

休みだったが仕事の関係で名古屋に行くも昼過ぎで予定終了。 夏の予定を確定するためにチケット屋方面に足を運ぶ。 本日の戦果。 メロンの名古屋と新潟にナビ杯の浦和戦(@アルウィン) #ナビ杯のチケはロソーンで売り切れていたがぴあにあった。 そして大…